東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

絵本作家の谷口さんと、段ボール紙ずもう大会

2011年10月08日 | ブログ

「みんなでえがこう!
段ボール紙ずもう大会の様子を報告します。

地域の子どもたちと
段ボールを使って
わがまちの世界で活躍する
アーチスト谷口智則さんと
ふれあいイベント

Dscn2867_20110604_900

まずは、会場準備です。
床に厚めの段ボールを敷き詰め
城壁や入場門・受付台・そして下駄箱まで
段ボールで作りました。



Dscn2869_20110604_900

企画頂いたキッカケ通信スタッフのみなさんで
ワクワクする入場門ができました。



Dscn2881_20110604_900

どんな、段ボール紙ずもう大会が始まるか
とっても楽しみです。



Dscn2884_20110604_900

午後になり、谷口さんご本人の受付で
地域のお客様をお迎えしました。



Dsc_0061_20110604_640

イベントのスタートです。
第一部は谷口さんのライブペインティングを鑑賞しました。
子どもたちが、どんどん近寄って来ます。



Dscn2902_20110604_900

第二部は、みんなで谷口さんの段ボールイラストに色を塗ります。
子どもたちの色彩感覚は大人では思いつかない色づかいで
あっ!と驚きます。



Dscn2913_20110604_900

谷口さんも楽しそうに見守ります。
インターネットのユーストリームで生中継もしました。


Dscn2924_20110604_900

色塗りがほぼ終わりました。



Dscn2931_20110604_900

段ボール紙ずもうが出来るように
作品をカッターでくり抜きます。
キコキコ!



Dscn2946_20110604_900

できた!!
段ボール紙ずもうの完成です



Dscn295402_20110604_900


完成した作品を持って、谷口さんと記念撮影をしました。


Dscn295702_20110604_900

おやつをいただいた後、第三部
メインイベントの「段ボール紙ずもう」が始まりました。
がんばれ!がんばれ!
真剣な顔と笑顔の顔でいっぱいです。



Dscn2975_20110604_900

優勝チームには、谷口さん特製の
「段ボール金メダルが」贈られました



Taniguchi_02_600

絵本作家・アーチスト 谷口智則さん



http://ameblo.jp/tomonori-taniguchi/

絵本を通じて、世界中の人々に感動を!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋紙工株式会社のブログ、... | トップ | 釣りの友(ミニテーブル)を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事