東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

ダンボールコンポストの記録

2017年08月21日 | ブログ

8月にスタートした「段ボールコンポスト」なかなか温度が上がらないので

古くなったおにぎりを投入したら、

アメリカミズアブの幼虫?(ウジ)が大量発生!

しばらく様子を見てみます。

ベランダででき、臭いもしない「ダンボールコンポスト」

みなさんもいかがですか?


冷蔵庫のなかで、古くなってしまったおにぎり。

ドドーンと投入しました。



卵のカラは失敗でした。なかなか分解しませんね。

アメリカミズアブの幼虫?(ウジ?)が大量に発生してきたようです。




スタートして約20日となりますが、まだときどき白カビが発生します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mabeeeを使って夏休み工作「... | トップ | 夏休みワークショップご来場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事