東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

平和・人権展(四條畷市)

2016年07月31日 | ブログ

四條畷市で「平和・人権展」が開催されました。

 

 

パネル展示場にて、ダンボール工作教室をちょこっと実施しました。

 

会場のようす。

世界の子どもたちのパネル展示場です。

 

恐竜やお野菜などの型抜きで「絵馬」を制作してもらいました。

 

体験コーナーでは、「戦中食」の試食会も開催されました。

 

「さつまいも入麦飯(塩味)」

「さつまいもとつるのお味噌汁」

「カンパン」など

当時の味付けとのことでしたが、たいへんおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで作ろう「お店やさん... | トップ | 2016年07月の活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事