東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

なわて環境フォーラム (3Dダンボールえま作り)

2015年02月22日 | ブログ
「第7回なわて環境フォーラム」に出展しました。(四條畷市総合センターにて)
 
今回も展示ホールでダンボールクラフトワークショップ開催です。
 

リサイクルやエコのこと・環境保全など環境に関する内容が盛りだくさんでした。
 
 

開会と同時に大賑わいの「食器市」です。
なんと物々交換方式で実施されています。
 
 

展示ホールでは「エコなわ」さんのブースや「関西電力」「大阪ガス」「地元環境保全団体」さんの
パネル展示や啓蒙活動が活発に実施されました。
 
 

東洋紙工のブースです。「ダンボールくっすんくん」がお出迎え。
 
 

ダンボールえま作りワークショップを開催しました。
 
 

小さなお子様から、大人の方まで楽しくダンボール3Dえま作りをしていただきました。
 
 

製作中のようす。
 
 

「エコなわ」さんの呼び込み!のおかげで大盛況となりました。

 

たくさんのえまが完成しました。
とってもすてきだね! 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボールスピーカー作り教室 | トップ | 玉造で展示会(ダンボールめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事