東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

「なわてレンジャーとおやくそく」(食育キット)

2013年10月27日 | ブログ
「市民のつどい」(四條畷市)では

「なわてレンジャーとおやくそく」(なわてレンジャー+箸立てキット)ワークショップも開催されました。

『食育』をテーマにした催しです。

子どもから大人まで、楽しみながら「食育」のことを考えていただきました。

20130905_1200
「なわてレンジャー」は地元産のおやさいをモチーフにした野菜レンジャーです。
全部四條畷で採れるんです。
 
 
Img_1987_800
ブースは大盛況!順番待ちができるほどでした。
 
 
Img_1991_800
完成するとこんな感じ!
お箸やスプーン入れに使えます。
毎日の食卓につかってね!
 
 
Img_2216_t800
なわてレンジャーに色を塗ったり、
おやくそくを書いたり、
それぞれの作品ができました。
 
 
Img_2016_800
たくさんの方々にお手伝いもいただき、予定数が全て無くなりました。
みなさんありがとうございました。
 
 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回市民のつどい(四條... | トップ | 2013年10月の活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事