劇団豊橋演劇塾~稽古場日記~

愛知県豊橋市で活動中のアマチュア劇団、劇団豊橋演劇塾の稽古の様子&公演告知&東三河演劇情報などを綴ったブログです。

本番まで…あと15日。

2016年05月28日 | 2016年6月『明日、君を食べるよ』
本日は最初の方でダンスや代役での抜き稽古をしつつ、初の粗通しを行いました。
お稽古見学の方も見えていて、いつもとは違う緊張感を持って稽古できたのでは…?と思います。

さて、粗通しの感想はと言いますと、
しっかり稽古してる場面としてない場面の差がはっきり分かりました。
あまり稽古出来てないシーンや、お久しぶりなシーンは(私を含め)皆さん色々とミスしていました。


また、いつも各シーンごと場面をきって稽古をする事が多く、集中力が各シーンで切れる事に慣れているので、意識を集中させ・持続する練習にもなりました。
頭では理解してるつもつりなんですけど、やっぱり出番が多い役は大変ですね。
台詞の確認もしたいけど、自分が次にどのタイミングでどこから出るかも頭に入れておかなければいけないですし、持ち物や服装の変更があればそれも把握しておかなければいけないですし。

明日、舞台稽古があります。
通しもやります。

今日把握した事を明日の練習に繋げたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿