Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

カプの鯉のぼり

2023-05-05 20:17:56 | トイ・プー軍団

5月5日は子供の日

カプちゃん、18歳と10か月になりました。

 

カプちゃんと鯉のぼりの記念撮影

 

 

 

 

 

  

       トイプードルの年齢を人間で数えると

   トイプー 14歳   人間でいうと72歳

   トイプー 15歳   人間でいうと76歳

   トイプー 16歳   人間でいうと80歳

   トイプー 17歳   人間でいうと84歳

   トイプー 18歳   人間でいうと88歳

   トイプー 19歳   人間でいうと92歳

   トイプー 20歳   人間でいうと96歳

 

 

カプちゃん、人間でいうと90歳か91歳

 

(カプは ボク、プップ、オボッチャマ君 とか呼ばれてたけれど)

ジジになりましたが、今でもカプちゃんと呼んでいます!!   

 

 

カプちゃん、1日でも長く頑張ってほしいな

   

高齢の母が作った兜を被ったちょっと迷惑顔のカプチーノ

 

   

子供がいないのに大人だけで食べたケーキ(柳月)

(手作りではなく、買ってきました・・・・・)

 

 

ゴールデンウィーク中、月曜日と火曜日は朝晩冷えて暖房をつけていたのですが、

水曜日と木曜日と金曜日は日中20℃以上となりました。

・・・・夏です・・・・

 

カプ、明日はお風呂かもしれないよ

 

「何も聞こえませ~ん~」   by・・・・カプ

 

ちゃんちゃん

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵政民営化前の貯金? | トップ | カプちゃん久しぶりのシャン... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-05-05 20:29:39
カプちゃん、18歳と10か月おめでとうございます。
我が家の力丸は19歳とp3か月頑張りましたから力丸を追い越してくださいね。
可愛ケーキ喜びの日だからいいですよね
Unknown (purin224)
2023-05-05 20:31:09
カプちゃん頑張ってますね。
人間で考えたらすごいよね。
お風呂入れるのもすごいね👏👏
ぷりんは、お風呂も禁止されてます。
お尻は、洗ってるけどね。
もう、とにかく穏やかに穏やかに
です。

寒暖差激しいですよね。
人間にも辛いですね。
頑張りましょう。
Unknown (力丸ママ)
2023-05-05 20:31:25
すみません。
なぜかこんなにたくさんダブりは消してください
力丸ままさんへ (ナンバースリー)
2023-05-05 20:48:04
力丸ママさん、カプへのお祝い有難うございます!!
力丸君、凄い!!
私の周りで19歳を超えた長寿犬はいないですよ!!
カプには力丸君目指して頑張ってもらいらい・・・

大丈夫ですよ。
私も同じコメントを5回送った事があるので、
外しておきますね
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-05-05 21:14:01
カプ・・・今日ボスさんが休み休み、カットしてお風呂にいれました。
もうドキドキでしたよ。
少しづつ昨日からブラッシングして毛玉取って準備しました。
数か月ぶり・・・

カプもプリンちゃんも、穏やかに過ごして欲しいですね。
カプはお腹を壊してよく下痢もしてたんですよ。
今はなぜか落ち着いているけれど・・・
夏がドキドキですね、
ひろさん、人間が倒れたら大変だから無理しないでね
Unknown (shokora1129)
2023-05-06 10:12:58
shokora1129です。
ナンバースリーさん おはようございます(^_^)
お母様が作った兜 似合っているよ💕
よっカプちゃん ご長寿🤗
うちのばあ様と同い年か❓️アハ😁
ショコラさんへ (ナンバースリー)
2023-05-06 11:07:44
高齢の母が作った兜・・・・ちゃんと日の丸がついていて
ちょっと笑ってしまいました。

北海道も4日、5日と20℃以上なったので、カプ、写真撮影の後にお風呂に入れられました。
今はくたびれ果てて寝ています。
ちょっと怒ってたかも・・・・
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-05-06 11:52:54
カプちゃん…18歳と10か月!

すごい!

すごいよぉ~!

このまま頑張って~!!


で、お母さんが作った兜は競馬新聞??

にゃは^^


ここのケーキはいつも美味しそうだ…

いつか食べてみたい^^


今日はすごい風だよぉ~

のんびり過ごすことにしました^^
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-08 16:49:40
こんにちは😃
可愛いですね。🐶
カプちゃん、お誕生日おめでとうございます🎂
なんと18歳と10か月ですか!人間だと90歳か91歳!これからも元気でいて下さいね。
新聞紙で作られた兜に…アハハッ🤣本当ですね。ちょっと〜!って感じですね。
それも可愛い💕
Unknown (marya)
2023-05-08 18:23:18
こんにちは😊

カプちゃん🐩18歳10ヶ月Σ(゚Д゚)!!凄いです💪
おめでとうございます✨✨✨
いつもフワフワモフモフカプちゃん🐩
可愛すぎます💕
おじいちゃんには見えませんよ〜

兜もお似合いです😊

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事