Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

また動物園に行く

2024-05-04 11:21:41 | トイ・プー軍団

また円山動物園にいってきました

(年間パスポートを持っています)

 

入口にある立て看板の前で

 

(私ではない・・・・)

 

 

 

 

アジア像のタオちゃんに会いに

 

タオちゃんは小さいからすぐ見つかったけれど

 

お母さん像はどっち?

 

あっ、こっちかあ~

 

 

 

トラさんに挨拶

 

 

 

棒を口に咥えて遊んでいたライオンさん

 

 

 

ハイエナさん

 

ハイエナさん、貫禄がありました

 

 

天気がよかったけれど屋内にいたカバさん

 

 

 

 

最後は四葉乳業のソフトクリーム

四葉乳業だったので、ちょっとテンションが上がった

 

動物クッキーつき これはクマとシマウマ?

 

窓から、何頭かのポニーが草を食べている風景が見えましたよ

 

 

美味しゅうございました

 

小学生が課外授業みたいで大勢、動物の写生に来てました。

集合時間になっても何人か集まらないみたいで、館内放送で何度も呼び出されていた。

自分が昔、小学生だった頃と同じ・・・

チョロチョロしていた男の子達が何人か必ずいたっけ・・・

昔も今も同じ

 

オレッチはお留守番でした・・・byカプ

 

 

ちゃんちゃん

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲きました | トップ | 子供の日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-05-04 17:09:11
こんにちは。
動物園良いですね~👍
私も動物園大好きなんですけど近くには無くて😅

昔は子どもたちと動物園あちこち行きました。
次男がベビーカーに乗って猿山に近寄ったら猿が威嚇してきて、猿だと思ってるんじゃない?って笑いました。
ソフトクリーム大きいですね~👏👏
楽しそうで良かったですね。
Unknown (華ママ)
2024-05-04 18:54:31
こんばんは!

そう言えば動物園って、もう何年も行ってないですね~
動物見てると飽きないですよね😊
特に猿山とかは、ずっと見てられます😁
ゾウさんて大きいけど、笑ってるみたいで可愛いお顔してますよね~
前にハイエナ見たことありますが、ずーっと動いてて
ビックリした覚えがあります😲
そのハイエナさんは貫録ありますが💦
ちゃんとカメラに目線をくれてお利口さんですね😊
ひろさんへ (ナンバースリー)
2024-05-04 19:15:07
円山動物園は桜が咲いている円山公園の隣にあるので、花見を兼ねていく人が多いみたいですよ。

動物も小さな子を見ると、張り切るみたいで・・・
だら~っとしていたのが、小さな子がくると張り切って寄って来てました。
子供が居なくなると、まただら~っとしていた
ソフトクリームが一番でした
華ままさんへ (ナンバースリー)
2024-05-04 19:23:50
動物園、わりと家から近いので、運動兼ねて出かけてきました。
アジアゾウが子供を産んだので、それを目当てにきているお客さんが多いです。
動物も子供が人気者!!
小象のタオちゃんが、時々ニュースにでてきます

小学生の課外授業の子供たちに交じって見てきましたよ~
Unknown (ミミパパ)
2024-05-04 19:37:13
動物園 いいな~💛
 二男が東京江東区に住んでるんで、昔上野動物園に一回と、大阪の天王寺動物園に一回行っただけです! 田舎生活者の私は人が多いところは苦手で直ぐ退散しております。
 近くの公園に猿山があるので、ミミと三太は良く出掛けておりましたが、も~出掛けることは無いでしょうネ!

 四葉乳業と云えば「バター」も生産してる会社ですネ! こちらのスーパーで良く売られて人気がある商品で、そこのソフトクリームであれば美味しいでしょう💛

 今思い出しました。三男坊が会社の旅行で円山動物園に行っております。 非常に良かったと云って、もう一度行きたいけど遠すぎると嘆いてました(飛行機の乗り継ぎがあるということで!)
Unknown (しんくんママ)
2024-05-04 20:52:30
こんばんは~

動物園いいですね~
年間パスポートがあるんですか!
そりゃ、何回も行かないとですよね♪
私は、長い間行ってない気がするな💦
動物は好きで、以前野生動物を見に
アフリカまで行ったんですよ~

カプちゃんは、家でのんびり寝てたのかな?
ミミパパさんへ (ナンバースリー)
2024-05-04 21:10:12
上野動物園と天王寺動物園の方がずっと規模が大きくて動物の種類も多いはず
友人が、そこに比べたら円山はちょっと小さいと言ってましたよ~
近くに猿山があるなんていいですね、
四葉乳業がこっちでも人気です
ソフトの味は濃厚?

パパさん、息子さんが3人もいらっしゃるんですか
息子さんが三人とは心強いですね
羨ましいです
しん君ママさんへ (ナンバースリー)
2024-05-04 21:20:48
お~、ママさん、アフリカにいかれたんですか
凄い、
アフリカ、どうでした?
自由に歩いているキリンとか像とか見ました?
本当に動物が好きなんですね
何時か、私も行きたいな

カプちゃんはカートに入れてお散歩しました
今が一番良い季節かも
Unknown (ロッキーママ)
2024-05-05 09:05:56
動物園、久しくいってないです
ハイエナさん、こんな顔していたんですね~
ソフトクリーム🍦、美味しそうは
ロッキーママさんへ (ナンバースリー)
2024-05-05 11:33:23
動物園、あちこち回ったので、よい運動になりましたよ

ハイエナが獰猛なイメージだったのですが、思ったより大きくノンビリそうな顔をしてましたよ。
野生でなくなったからかな

ソフトクリームは大きくて満足でした

でも上野動物園には負けると思う・・・

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事