Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

気温0℃ 外でソフトクリームを食べる!!

2024-02-10 20:36:47 | トイ・プー軍団

今日は外の気温が0℃でちょっと暖かく感じました。

お散歩をかねて『コープ』『魚勝』さんへ買い物に出かけたのですが

 

 

 

 

 

 

 

帰りに『Bon Vivanto 』へ寄って来ました。

 

 

チョコレートとケーキ、焼き菓子で有名な店なのですが、そこで売られているクロワッサンが雑誌に掲載されていたので気になり買ってきました。

たくさんあるクロワッサンの中から「パン オ ショコラ」を購入。

パンの生地の中にオレンジピールが入っているらしい。

明日の朝食用です。

 

店には美味しそうなケーキとチョコレートが並んでいたのですが目を引いたのが

 

『バレンタインデー限定のチョコソフトクリーム』

限定なので今しか食べる事ができない。

でも「お店の中で食べる場所がない為、お店の外のベンチに座って食べるか、お持ち帰りです」との事でした。

持って帰ると時間がかかるのでソフトクリームが溶けて食べる事ができない、歩きながら食べるのもねえ~と言う事で

お店の外のベンチに座って食べる事にしました!! 

 

お店の外は何もなくベンチが置いてあるだけでしたが・・・

ボスさんが「限定で今しか食べる事ができないので食べたい!」って

食べましたよ、限定のソフトクリーム

外のベンチに座って。

(かなり食べてから写真撮影・・・・)

 

 

 

ソフトクリームはとても美味しかったです。

まあ、真夏にソフトを食べると融けるから食べずらいけれど。

今は0℃の気温なので融けなく食べやすかったです。

・・・・これを強がりと言う・・・・

吹雪いてなくてよかった・・・・

 

「オレッチは貰えませんでした」 by・・・・カプ 

 

 

今日の夕飯は魚勝さんで買ったしめ鯖、マグロ、海老などで生ちらし!!

 

ちゃんちゃん  

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪まつり 始まる前に行って... | トップ | 一晩で積もった!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-02-10 20:52:54
こんばんは。
美味しそうなものばかりですね。
それにしても0℃の外でソフトクリームって凄すぎます。
聞いただけで寒い凍えそうです。
温かい部屋でゆっくり食べたい。
クロワッサン私も好きです❣️
Unknown (ロッキーママ)
2024-02-10 22:23:51
限定なら、寒くても食べなくちゃって思いますよね~
とけなくて良かったですが、やはり室内で食べたいです
カプちゃん、チョコレートだから残念だけど無理よ~
ひろさんへ (ナンバースリー)
2024-02-10 23:27:39
私も初めての経験でしたよ~
限定・・・・に負けました

室内が暖かく体が暖まっていたので、食べる事ができたのかな~と
店の中も写真を撮りたかったのですが、人込みが凄くて諦めました。
ひろさんの方は暖かくなりましたか?
ロッキーママさんへ (ナンバースリー)
2024-02-10 23:32:25
限定に弱いのでがんばって 食べちゃいました。
でも正直、お店の中で食べる事ができるコーナーも作って欲しい。

若い子達は歩きながら食べてたけれど・・・・
そっちの方が見たら凄いかも
雪山とソフト・・・

ワンコはチョコ厳禁ですね、
Unknown (しんくんママ)
2024-02-11 07:36:32
おはようございます!

確かに、「限定」っていうのは
魔法の言葉ですよね~
今だけって思うと、つい買ってしまうという(^-^;

究極の選択だけど(笑)
0℃のソフトは思い出話になりますね!
美味しく食べれて良かった~

カプちゃんは・・・残念だけどね💦
Unknown (華ママ)
2024-02-11 10:21:14
おはようございます!

気温が0℃ですか😲
その中でソフトクリーム😁
その心意気がカッコいいです👍
でもでも「限定」の文字を見ちゃったら、そりゃあ、ね😂
椅子だけで良いから店内で食べるスペース作って欲しいですね。

「パン オ ショコラ」はどうでしたか?
オレンジピールが入ってるクロワッサン♪
絶対に美味しいですよね~
昨日の夕飯も豪華だし、カプちゃんは何かお裾分けあったかな?😊
しん君ママさんへ (ナンバースリー)
2024-02-11 15:50:08
お店も、ソフトが売れると考えたのかなあ~と
店の中では食べる事ができなくて「外でどうぞ」という雰囲気でしたから・・・・

晴れてたからよかったけれど、吹雪いていたら絶対に無理でしたよ~
私は限定という言葉にかなり弱いです
華ママさんへ (ナンバースリー)
2024-02-11 15:55:27
若い子達は歩きながら食べてましたよ~
凄いわ~
歩きながら食べると滑って転びそうで怖い


カプちゃんはソフトクリームはあたりませんでしたが、焼き芋とカボチャをほんのチョビット貰いました。
満足気でした
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-02-12 11:59:51
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

気温0度でソフトクリーム…

お腹壊しちゃうよぉ~!

でも、限定だからね…^^;


黒のダウンがナンバースリーさんですか?

カーキがボスさん?


カプちゃん頑張れ~!
こんにちは (ナンバースリー)
2024-02-12 14:25:10
そのとおり!!
重装備しているよ。

室内が暖かいから外でソフトクリームを食べても大丈夫。
(・・・・やせ我慢・・・・???)
夏にも売ってたんだけれどね。
食べてなくて・・・・
何故冬に食べたんだろう、

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事