東京・大阪のホテルで過ごす

東京・大阪のホテルで過ごす時、夢の時をディズニーシー、賑わいの新宿、メディアでお台場、セレブな時六本木

金沢に行ってきました

2006-01-15 21:52:15 | Weblog
この冬の大雪が一段落して、金沢に遊びに行ってきました。
暮れに新規開拓のパスタ店へ行ったら、手打ちパスタが売り
切れで悔しくてまた行かなくては思っていて、今日決行。
妻のお買い物の間、長町界隈をぶらぶらしていました。帰り
に金沢港により、お魚市場を見物、観光客相手だから、高い
ものしかない、スーパーで買うことにしたよ。この時期は、
日本海は「かに」と「ぶり」が美味しい。特にぶり、、
「かま」と言われエラ付近が美味しい。それと「ぶり」と
「大根」だけを味噌で煮込んだ「ぶり大根」、、ぶりの
エキスが良いだしが出て、大根にしみこむ。大根が最高の味
となる。けちな私は、ぶりも一緒に食べるのですが。


金沢ホテル情報http://www1.kiy.jp/~io/h/kanazawa.html





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレスティンホテル は都会の... | トップ | 秘境五箇山は冬晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事