東京・大阪のホテルで過ごす

東京・大阪のホテルで過ごす時、夢の時をディズニーシー、賑わいの新宿、メディアでお台場、セレブな時六本木

紅葉開始-栂池自然園

2006-09-24 19:46:37 | Weblog

日中に長袖のシャツを腕まくりする機会も無
くなってきて、今年も一回ぐらいは晴天のもと
綺麗な紅葉に出会いたい気分になってきました。
秋の山はやっぱり時雨安いし霧も良く出る、週
末にお天気が良いのは数年に一回くらいかな、
日頃のおこないがいくら良くたって天気は悪い
ときは悪いもの。
 だって、四季のある国に生まれたことを感謝し
なくては、だってシンガポールなんかに生まれた
ら、木曜日に思いついて週末は紅葉に行きたいと
思っても、半袖シャツとタンクトップで一生送る
様な国民とだから無理。

 なんだかんだって、紅葉と言えば山、山といえ
ば長野、長野と言えば北アルプス。昨年は、栂池
と言う高原に行ってきました。白馬スキー場から
北へ車で10分の位置にあって、ロープウェイと
ゴンドラを乗り継げばそこは2000mの湿原も
ある自然高原、一旦自然高原に入ると自販機や売
店も無い超自然なんです。でも公園内のトイレは
水洗で無いので超くさいのですが、これも自然だ
から。

 紅葉の美しさは、日本でも有数と思います。写
真をみてください。絶対、裏切りません。朝、
松本のホテルを出て駐車場まで一時間弱、豊科イ
ンターからの道路なら国道148と違って快適な
川沿いの道(オリンクピックの為に整備された)
信号の少ない道。さあ、錦絵に相応しいマーブル
チョコレートを山々にぶちまけた風景に会いに。
松本のホテルに泊まって早朝の栂池自然園へ。


長野のホテル情報http://www1.kiy.jp/~io/h/nagano.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鄙びた地に来て、カメラを覗... | トップ | 金沢は小京都だけど大きな街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事