長旅のまえに

好きなだけ、存分に、思ったまま、怒涛のように書こう

迷馬!?

2024-01-05 15:26:55 | 日記
お酒も賭け事もほぼ無縁だったので競馬の馬そのものにも無知だった。
なぜかスマホのショートに白い馬が上がってきたのだ。
白馬ではなく葦毛というらしい。
名前は「ゴールドシップ」

猫だってそれぞれ個性があるのだから馬に個性があるのは当たり前。
今のいままで気にとめたことまなかった。
すでに引退した馬だという。
レースもぶっちぎり勝利だったりビリだったりやる気があるのかバカにしてるのか理解に苦しむ馬だった。
競う姿には華があって人々を熱狂させた。
競馬って強いばかりが人気ではないらしい。

私もコールドシップの伝説に魅了された。
猫より大きくてとてもじゃないがペットにはできないけど動物は好きだ。
馬を触ってみたいな。
できたら乗ってみたいな。
もちろんゴールドシップのような気性の馬は無理だけれど。
馬と触れ合えるところはどこだろう?
いや、本当は気性に難ありの馬が触りたい。
猫も実は気性に難ありタイプがすきなのである。
少しずつ距離を詰めるその緊張感が好きだった。
仲間意識が刺激されるからかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿