登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

中学・入学式 

2011-04-12 10:12:11 | Weblog

2011年4月9日(金) 

 山形市内の中学校の 入学式が行われました。

息子の真新しい学生服に身を包み、なんとも言えない・・・立派な姿に・・・うれしいような・・・さみしいような・・・

いつの間にか身長も追い越されて、私と並ぶたびに、「お母さん ちいちゃっ!!!」  だって  

式では、先輩たちが 歓迎の歌を歌ってくれたのですが、きれいなハーモニーで感激しました。

【 手紙 】 ~ 拝啓 十五の君へ ~   作詞、作曲 アンジェラ・アキ

拝啓・・・・・から始まり

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて

keep on believing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ 歩けばいいの?

ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど 

笑顔を見せて 今を生きていこう

今を生きていこう

拝啓 この手紙を読んでいるあなたが

幸せな事を願います                  

      先輩のきれいな歌声がまた素敵で 歌詞も ぐっと胸に来るものが・・・

                          自分を信じて生きていけば きっと道は開ける!!!

                          強い願いを持って 生きていきましょう!!!      

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。