登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

横浜 鶴見 総持寺

2009-05-13 10:36:35 | Weblog
 横浜に行った折、社長がどうしてもここだけは、行きたい と 総持寺 というお寺に行ってきました。
 社寺・仏閣も得意とする ㈱登建 が見ないわけにはいかない!!
 鶴見駅から歩くこと10分ほどの所に けた外れに大きなお寺が!!!
 国の登録文化財に指定されている建物と言うだけあって、規模、大きさ、趣き、造り、素晴らしいものでした。人間が蟻のように小さく感じられて、昔の人のエネルギー、技術、惚れぼれしてきました。
 中には日本一大きい 高さ 180メートル もある 大黒様があるんだとか・・・ということは、建物そのものの大きさが凄いというのがお分かりいただけるかと・・・思うのですが・・・

 写真ではそのスケールの凄さがわからないのが・・・もどかしい

 石原裕次郎のお墓もここにあるそうです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。