湘南色~The Shonan-Color~

日々の出来事や愚痴などを気まぐれで書き残しています。

遠征+年末のご挨拶

2010年12月31日 18時57分27秒 | Weblog
 今年も残すところ数時間になりました。 皆様にとって今年1年は如何でしたでしょうか。 私は、仕事に追われる日々で、せっかく立ち上げた副業にも、あまり手を付けられず来年は少しでも実りあるものにしたいと思います。
 
 また、更新頻度の超低い当ブログを閲覧頂きまして有難う御座いました。 来年もゆっくりやっていきますので宜しくお願いします

 さて、青春18きっぷを使用して予てから乗車してみたかった烏山線に乗車してきました。 初のキハ40乗車となりましたが、大迫力のエンジン音に感激しました 雪のちらつく生憎の天候でしたが、国鉄色に乗車することができ良かったです 以下、画像を載せておきます。

▼いきなりですが烏山に到着。 
 

▼キハ40-1007。


▼キハ40-1003。


▼車内は、オールロングシートでモケットは赤です。


▼併結使用時を考慮して運賃箱は収納式になっています。 後方の展望は最高ですね


▼半自動扉のボタンは新系列電車でも採用されているのと同型ですが、片扉なので新鮮に感じます。


▼宇都宮~烏山を往復しました。 雪がちらつく中、沿線にもカメラを構える方々が多かったです。


久しぶりに電車(正確には気動車ですが)に乗って興奮しました また、乗りに行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雄太)
2010-12-31 22:40:07
ご無沙汰しています。烏山線は僕も10月に乗車しました。その時は、キハ40が国鉄色に戻っていなかった上、烏山駅名表は塗料がハゲていて、旅情が沸きませんでした。KIYO様が羨ましいです。
僕の場合、烏山線のキハ40は、トイレが無い上、オールロングシートなのでキハ40に乗車している実感が沸きませんでした。キハ40はやっぱりクロスシートが似合います。
来年もよろしくお願いします。
Unknown (KIYO)
2011-01-01 20:49:57
ご投稿ありがとうございます

雄太さんも乗車されましたか オリジナル(国鉄)のキハ40とはかけ離れた状態ではありますが、新型気動車が登場する中で、貴重な存在になっていくと思われます。

今年は、只見線の完乗を達成したいと考えています 

年が明けてしまったので・・・ 今年も宜しくお願い致します