gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

ネットで購入したメダカが孵化しました

2020-08-01 00:32:24 | 日記

ネットで注文した楊貴妃メダカの針が7月23日に自宅に届きました‼️
(⌒‐⌒)(^ω^)

7月29日に1匹孵化しました。
推測ですが、卵を生んだのは、
7月18日頃だと思います。
(´・д・`)💨

お豆腐の入っている容器と水切りネット(ストッキングタイプ)で自作した浮くネット(卵の孵化、稚魚の隔離)は針子には改良の予知があります。
(⌒‐⌒)(^ω^)

ネットの網目からすり抜けてしまいました。
(´・д・`)💨

孵化は7月30日に5匹、7月31日に
10匹の針子が確認出来ました。
(⌒‐⌒)(^ω^)

よ~く目を凝らして見ないと分かりません。
実際にはボトルアクアリウムの容器に浮くネットを入れています。
(⌒‐⌒)(^ω^)

れんげに針子をガラス瓶から移し
写真と動画を撮りました。
動画でもすばしっこくて‼️
(´・д・`)💨

針子は2~3日は無くても良いとの事ですが、その後はメダカの赤ちゃんの餌をあげるか、ゾウリムシのあげるのか悩んでいます。
(⌒‐⌒)(^ω^)

何せメダカの卵の孵化は初めてですから‼️⁉️
(´・д・`)💨

いままでは孵化しても2~3日で星☆に成ってしまだたから‼️😱
(⌒‐⌒)(^ω^)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿