gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

庭のダリアの花がほぼ満開です

2020-08-01 11:57:55 | 日記

庭のダリアの一番花がほぼ満開になりました。
(⌒‐⌒)(^ω^)

毎年、この時期になると咲き初めます。
(´・д・`)💨

一番大きい花は約20cmほどある大輪です。

ダリアは別名:天竺牡丹とも良います。

色は赤、白、ピンク、黄、オレンジなどがあります❗️

ダリアと言う名前はスエーデンの植物学者ダール氏の名前からつけられ他のが由来したらしいです。

インド(天竺)を経由して日本に持ち込まれたことで天竺牡丹と名付けられました。
(⌒‐⌒)(^ω^)

成長すると3から4mもの背丈に成長する事から皇帝ダリアというダリアもあります。
(´・д・`)💨

赤いダリアの花言葉は「華麗」です
白のダリアは「感謝」「豊かな愛情」
ピンクのダリアは「気品」「栄華」
黄色のダリアは「優美「「栄華」
(⌒‐⌒)(^ω^)

スマホのOSのバージョンが新しくなり慣れるのに大変😞💦
良く使うコンテンツマネージャーも
変わってしまった😵💧

Picture Thisの課金のない使用法が
わからず、今、Green Snapを検討中で先ほどダリアを撮影して「調べる」
をクリックすると!もしかしてダリアかも!と10個程の提案が並びました‼️
これでPicture Thisを使わなくとも
Green Snapで事足ります‼️
(´・д・`)💨










最新の画像もっと見る

コメントを投稿