gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

メタボ予防教室学ぶ3回目全6回最後回

2018-02-22 22:08:46 | 日記

昨日はメタボ予防教室の最終回の「学ぶ」の
講演であった。
(⌒‐⌒)(^ω^)

学びの講義が3回、体操の講義が3回、
全6回の講義で今回が最終回の講義であった。
(´・д・`)💨

今日の講義は、自分が、今後どの様にしたい
かと言う先生の問いかけから始まった。
(⌒‐⌒)(^ω^)

また、自宅から食材を持って来て説明を
したり、雑穀米や自分たちの茶碗を
持参して皆に回したりもしました。
(´・д・`)💨

この雑穀米は先生の家で、毎日食べており、
茶碗はおばあ様の茶碗とご自分の茶碗、
ご主人の茶碗を持参していました。
(⌒‐⌒)(^ω^)

先生が監修した「野菜はクスリ」と言う
小冊も皆に配りました。
(´・д・`)💨

副題は
「ホントにおいしい簡単・レシビ集」で
12品の 料理がでていた。
どれも一度作って見たいレシピです。
塩分は殆どが1g以下のものであった。
(⌒‐⌒)(^ω^)

全部先生が考えて自宅で作り、
プロに写真を撮ってもらったそうです。
器も自宅ものらしいです。
(´・д・`)💨

今回の「メタボ予防教室」は
非常にためになり、自分の今、
生活していることや今後の目標に
繋がり励みとなった講義てあった。
(⌒‐⌒)(^ω^)

小室先生ありがとうございました。
m(_ _)m

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿