行動履歴白書

毎日の喜怒哀楽記

久しぶりの映画『007 SKY FALL』

2013-01-27 23:59:28 | 今を生きて、そして明日

渋谷勤務4日目。

国立競技場では、『新宿シティハーフマラソン』が、開催されている。

スタートしたくても、抽選は落選で、出来ず、観覧でも行こうかと思っても、急な交代勤務で、出来ずと踏んだり蹴ったりの日曜日だ。

のんびりとした、午前の送迎も、昼からは、ガラッと変わる。

人の流れが、全く違う渋谷に変わる様は、毎回驚く。

今日の予定は、夕方から品川プリンスホテル内の映画館へ行く。

以前から、観てみたいと思っていた、『007 SKY FALL』。

長崎県の軍艦島が観られると聞いたのが、要因かもしれない。

久しぶりの映画は、楽しみだ。

 

昼過ぎても、山手通りの富ヶ谷交差点は、平日は全く違う通りだ。

仕事が、終わって、山手線経由で品川駅直行。

先ずは、映画チケットを購入だ。

完全予約制なので、20時50分。

時間までに、2時間程のあるので、ホテル内の『なまかまど』で、和食ビッフェで、夕食をする事に決めた。

15分程の、待ち時間で、着席できた。

和食でも、2週間後のマラソンを思えば、暴飲暴食は出来ない。

生ビール2杯で、野菜中心にしての食事。

食べ過ぎると、映画館で眠くなるので、ゆっくりと、少しずつの食事だ。

 

遅い時間からの開映なので、観客も多くないだろうと、のんびりとロビーで待機。

此処の映画館の赤いシートは、観るには最高のイス位置だ。

前の方で、観づらい事は無い。

ゆったりシートで、クッションもグッド。パチパチ。

映画でシーンは、敵のアジトの要塞。

外壁は、此処らあたりを、もっと遠景で撮影されていた。

最後に、軍艦島 長崎市の字幕。

昨年の9月2日に軍艦島に上陸して良かった。

帰宅は、12時30分過ぎだった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたふたとした渋谷勤務3日目  | トップ | 使い慣れたバックも、新しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今を生きて、そして明日」カテゴリの最新記事