行動履歴白書

毎日の喜怒哀楽記

懐かしいSL C57

2008-05-31 23:47:01 | 今を生きて、そして明日
雨のち曇り

起きる時から雨音。
都内は、舗装されているから、歩くには困らないけど、足早になると、泥が跳ねる。歩き方にコツがいる。


週末の仕事も終えて、つかの間の雨上がりに、JR大森駅近くのSL広場に行ってきた。

京浜東北線・東海道線の車内から、垣間見る事が出来る。
以前から気になっていた場所でもある。

近くで見るC57は、大きい。

少年時代は、鉄橋を通過する蒸気機関車は、日常の光景だった。
トンネルを通過する時は、黒煙が、車内に入る為に、一斉に窓を閉める。
SLを見てるだけで懐かしく思える。

古き物が、新しく、ゆっくり・ゆっくりと変わっていく。
流れに乗って、人も慣れしたんで、同化して行く。

古き物を懐かしく思うのは、老いからだろうか??

便利さにだけ頼るだけではなく、古き物にも良い物が有る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビル風 | トップ | 目黒碑文谷公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今を生きて、そして明日」カテゴリの最新記事