ミニジャック・トト・トットット!ナヴィもいるのだ!

JRTトトとナヴィそしてママのアグリ的生活。そして2008年その時が来ました。

杏の木を切る・・・。

2007-02-05 23:00:53 | はたけ
そろそろまた芽吹きだした・・・

家の狭い庭に、杏の木がある・・・でも、
別名・・・毛虫のなる木と呼んでいる
毎年、ぐんぐん大きくなってその分、毛虫の数も増える

今伐らないと、また毛虫だらけ・・・
トトママの決断・・・自分でやったる

塩振って・・・ゴメンナサイ
 あ・・・写真撮り忘れた切り株です。
 つよ~い味方

高枝伐り鋏  フト枝伐り鋏 ラチェット式小鋏 ノコギリを駆使して、
大きい枝を落としたよ
あ~チェーンソー が欲しい! 

 いっぱいの枝・・・・・・でも大丈夫!

 シュレッダー 
一家に一台 粉砕ボーイ・・・

剪定後に一仕事・・・一本の木・無駄にしませんよ
ちょっと音がうるさいけどね

 細かくして、庭に還します

明日も、続きやらなきゃ・・・
冬は庭仕事いっぱいだ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルマム)
2007-02-06 00:19:02
お疲れさまです~~!
が、しかし、何故にこのようなものがご自宅にあるのでしょか?!
スゴ過ぎます~
返信する
お疲れさまでした (はちみ)
2007-02-06 11:03:57
自分で木を切るなんて!!
大変でしたね!!お疲れ様ですm(__)m

粉砕ボーイがご自宅にあるなんてビックリしましたよ\(◎o◎)/!
確か通販番組で見たことがあるような・・・
細かくして庭に還すって良いですね。
私は生ゴミを庭にせっせと埋めてますよ!!
冬限定ですが・・・。
返信する
ベルマムさんへ (トトママ)
2007-02-06 23:52:43
目指せ、自給自足生活には必須アイテム
でも絶対チェーンソーか丸ノコも必要だよね。
残った切り株をもっと短く切らないと
そうそう!薔薇の剪定今が時期ですよ・・・。
返信する
はちみさんへ (トトママ)
2007-02-06 23:59:16
本当は伐りたくなかったんだけど・・・。
でも、本当に毎年結構刈り込んでも、ぐんと伸びちゃってね、恒例行事なの
でも、今年は元から伐りました。
柑橘系を植えようかなぁ、でも、我が家は柑橘系に向いていないみたいで、植えても植えても・・・かれちゃう

以前、ミミズコンポストに凝っていました・・・。
ミミズも可愛いものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。