ミニジャック・トト・トットット!ナヴィもいるのだ!

JRTトトとナヴィそしてママのアグリ的生活。そして2008年その時が来ました。

テーブルウェア・フェスティバル2007

2007-02-10 00:57:40 | イベント
ちょっと薄ら寒い・・・。

最近腰が重くなってきたナァ・・・。
今日はテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました
このイベントも、毎年恒例となっています。
仕事柄・・・お勉強のつもりで行き始めてかれこれ5年・・・。
毎年見てると、さほど目新しいセッティングも無いような・・・
今年は行くのよそうと思っていたけど・・・やっぱり行ってきました。
イベント好きだもん
平日なので空いてる!
明日からは・・・凄いと思うよ
大賞! 今年はシンプルで、実際に家で出来そうね

 クールな感じで好き。
ちょっとポイントに濃い色を入れたいかナァ
石坂浩二さん
ケンタロウさん

今年の傾向としては・・・木のぬくもり・・・ナチュラルかなぁ。
グリーンのクロスが多かったような、
去年はモノトーンでちょっと渋すぎたような。
こんなコーナーも
 華麗なる一族で使っている食器です

さて、イベントのお楽しみは・・・
今日はココに入り浸りです
 お土産付き
1回目・・・チャイの作り方
 カルダモンの効いた爽やかなチャイ
2回目・・・マイ・ガラムマサラを作ろう
最初はレシピ通りに作っていたのに・・・いっぱい色々入れちゃって
まぁトトスペシャルマサラってとこかなぁ・・・いい香りです

気がつけば、お昼食べていなかった・・・。
丸ボーローね!佐賀のお菓子ですよ
このイベントには「うれしの」という喫茶コーナーが毎年出展しています。

佐賀の嬉野茶と佐賀の銘菓がセットになっとっと。
嬉野温泉豆腐もあっとばい!・・・今日は売り切れとったぁ
周りで佐賀弁が・・・なつかしかぁ~。

さて、今日の戦利品は
 チャイのスパイス・ガラムスペシャル・と
お土産の、カレー2箱・スパイス1瓶、そしてフリカケ

今日のお買い物・・・
 スペイン、アンダルシアの壺・・・。
ジャガイモの保存用なんだって・・・つい買っちまった
たまねぎ用もあるんだとか・・・来年の目標・・・?

急須は、去年買って使いよかったのに、ある日破片になってた
今年これが目当てだったのよ!あった!思わず声出しちゃった
おじさんに経緯を話したら、ちょっとお安くしてくれました

何だかんだ、結構楽しんで・・・会場を後にしました。



きっと、来年も行くね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺちママ)
2007-02-10 14:22:16
このイベント、楽しそ~~~ぉ
近くであるなら是非行ってみたいデスっ

お仕事、インテリア関係だったんですか
返信する
ぺちママさんへ (トトママ)
2007-02-10 22:48:48
そう、このイベント年々盛んになってきます。
全国の有名な産地の焼き物、ガラス、漆器や、
テーブルクロスなど一同に介しますからね。
物産展みたいな状況ですよ。
私の仕事はテーブルクロスの販売です・・・バイトね。
コーディネイトとの参考になればと・・・でも、
こういう場所ではやっぱり普段使いじゃないのが
多いから、ちょっと参考には・・・。
でも、面白いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。