ミニジャック・トト・トットット!ナヴィもいるのだ!

JRTトトとナヴィそしてママのアグリ的生活。そして2008年その時が来ました。

モバックショー  2007

2007-02-27 23:00:55 | イベント
ちょっと・・・過去ログ・・・2月24日(土曜日)

・・・本日ラスト・・・。

国際製パン製菓関連産業際・・・幕張メッセ 最終日
行ってきました!!!モバックショー 2007

んんん・・・お腹の具合は・・・絶不調・・・
でも、行かねば!!  4年に一度の東京展

モバックショーとは、簡単に言うと製パン製菓の企業博覧会です。
色々な関連機材や食品、また最新の技術や
著名なブーランジェリーやパテシエのデモとか、
目の当たりに出来るのです
もちろん、試食し放題

今回は、トトママの通っているパン教室ピッコリーノの体験教室も、と或るブースで
行われました。
  先生!・・・後ろのオーブンが写らな~い
その窯が欲しいです・・・コンパクトな2ドアタイプ。

 はい、皆さん 丸めて!
なんと、ヨーグルトブロードを4個も作ってお持ち帰り!
当然、トトママも参加したよ

菓子博との違いは、パン関連が充実していることですね。

 1台でいいから

そして、クープ・デュ・モンドコンクール(ベーカリーワールドカップ)国内代表最終選考会もあるのです。
 なんて素敵なバゲット達よ!
[カルヴェル]コーナーのバゲット チョーが付く美味しさ!
「ピコ」の先生もここのパンは美味しいからって本も買いました。

そして、クラブ・ド・ラ・ガレット・デ・ロア の公開ステージでは
 連日、フランス伝統菓子のレクチャーが

 「ビゴの店」のビゴさん・・・本物だ
ビゴの店 藤森二郎氏 クイニーアマン の実演

 安食雄二氏 ヌガーの実演
もちろん、実演に試食はつき物です

 試食・・・大きめにカットして
 ハイハイ!チョコも試食しま~す

あれ~?  いつの間にか・・・・お腹 絶好調

初めての、モバックショー トッテモ楽しかった
次回は2年後  大阪大会・・・遠い!
パン好きの皆さんも、一度行ってもいいかも、美味しいパンにありつけるよ

チョッと可愛いもの・・・。
  ヒツジがいっぱい・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと!おいしそう。 (サントラママ)
2007-02-28 01:06:03
こういう展覧会などにたくさんいってるから、トトママは、その道の専門機器が欲しくなっちゃうのね。
そして、必要性を実際以上に感じちゃうんだろうね。
それが趣味の幅が広いから大変なことに・・・。

お大事に・・・?
返信する
なにー。 (きのんママ)
2007-02-28 19:30:19
こんなイベントがあったんですねーぇ行きたかった
パン大好き失敗したーぁ姉に言って連れてってもらえば良かった・・・
しかも、本人がきてたとはーぁ
返信する
Unknown (ぺちママ)
2007-03-02 14:37:49
これがモバックショーなんですね~~
すご~い
まるでパンのオリンピックだ~

しかも試食し放題っ
ぜひとも行ってみたいデス~

そのうち、九州でもやらないかな~

突然のお願いなんですが・・・
バトン、受け取っていただけませんか~
返信する
トトママーぁ。 (きのんママ)
2007-03-02 20:04:01
トトママが忙しいのは分かってるんだけど・・・
バトンが回ってきたんでしゅ
手が空いた時にでもお願いちまーす
事後報告ですんまそーん
返信する
サントラママさんへ (トトママ)
2007-03-04 21:39:01
趣味の数だけ、道具が増える・・・。
特にこの時期はイベントが多すぎだよ~。
3月末にはガーデニングショーがあるし。
疲れる・・・。
返信する
きのんママさんへ (トトママ)
2007-03-04 21:41:09
お姉さんはその業界の人なの?
次回は4年後だよ・・・。
その時は一緒に行こうか!
返信する
ぺちママさんへ (トトママ)
2007-03-04 21:47:58
そうそう、パンのオリンピックです・・・オリンピック代表選抜会みたいな・・・。
ホントに毎日違うイベントがあるし、
泊りがけで行きたいくらいだったよ。
福岡はやらないかな・・・大阪だね。
返信する
ぺち&きのんママさんへ (トトママ)
2007-03-04 22:04:44
バトン両手に受け取っちゃった・・・・。
誰に渡そうか・・・トトママ友達少ないからナァ。
ちょっと待っててね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。