ミニジャック・トト・トットット!ナヴィもいるのだ!

JRTトトとナヴィそしてママのアグリ的生活。そして2008年その時が来ました。

初 バトン

2007-03-09 00:33:35 | Weblog
なんと!バトンが回ってきました
しかも、2本同時に

ご存知の通り、からっきし運動がのトトママですから・・・。
運動会でもバトンリレーなんて回ってきたことないもん
無事回せるかナァ・・・・

まずは…ルール説明

1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合他の人へ)

では、ヨウイどん!                              


Q1*愛犬の名前の由来は?

 トトね、丁度トトとめぐり合った頃、子ども達も成人し、
これから先の人生をどう歩むか・・・って考え始めていました。
いわゆる・・・・老後って奴ですが・・・。
その頃には夫は・・・
そして、私は一人で人生の荒野に立ち向かって生きて行く、
その傍らには、小さなテリアが・・・そう!
そんな妄想の中から出てきた名前は、
ご存知の通りオズの魔法使い に登場するトト だったのです。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

 トト(普段の気の緩んだ時)
 トト姫(なんだかキラキラしている時)
 トト婆(背中丸めて日向ぼっこや、ストーブに当たっている時)
 デビル姫(本性を現したとき)

Q3*今、犬欲しい病?

 今、探してます・・・・松潤に似た巻き毛の三毛犬


Q4*もし飼うなら犬種は?

 もちろん、ジャックラッセルテリアです
 トトに乗られても、グット耐えられる男の子


Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

 山里


Q6*そこへ行って何がしたい?

 仙人のように?山姥?俗世間から脱却してパン焼人になる
 1日限定10個ぐらい作って、村人と物々交換して生きていく。

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

 もちろん女王さま・・・パン屋の看板犬でもいいよ
 

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

 トトはトト!ほかの子と比べないで


Q9*愛犬の短所は?

 服従したことがない・・・。
 だれかれ構わず乗る・・・。
 太る・・・。       


Q10*愛犬の長所は?

 とりあえず、愛想がいいかな?

Q11*愛犬の大好物は?

 トトパンの端っこ
 他のワンさんの持ってるもの・・・ボール・オヤツ等 

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?

 お馬鹿そうな、後頭部
 

Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?

 70%くらいかな~今のところ自粛してます。



Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 あ!・・・・だから、バトンリレーしたこと無いから、
 ゴメンネ落っことしちゃった

よかったら、どなたか拾ってくださいな
  
最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました~~~っ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺちママ)
2007-03-09 23:23:21
バトン、受け取っていただいて
ありがとうございました~~~っ
トトちゃんって、「オズの~」からきてたんですね 響きがいいです~
そうそう
さっき観ました 松潤の(笑)
「なかなか面白い」と思ってみてたら
次回が最終回なんですねー 残念
松潤似のジャック、見つかるといいですね
パン作りも頑張ってくださいっ
返信する
べちママさんへ (トトママ)
2007-03-11 18:40:03
バトン落としてしまいました・・・。
だれか拾ってくれればいいけど。
後から聞いたけど、「オズ」のトトはケアンの男の子
なんだって知らなかったよ。
だから男の子っぽいのかナァ。
松潤なら「派遣の品格」の後番組にまた出るみたい
水10です。楽しみだなぁ
パンはね、来週で本科終了です。
研究科は、思案中です。
返信する
ありがちょー。 (きのんママ)
2007-03-12 20:14:30
忙しいのに受け取ってくれてありがとうでーす
オズの魔法使いねーぇ
雰囲気にてるかもー。
カットの仕方なのかな??
トトちゃんはおっとりしてて、お姫様にフサワシイワ
返信する
きのんママさんへ (トトママ)
2007-03-12 23:18:07
え・・・?雰囲気ってトトママがドロシーって感じ?
そんな訳ないか

トトがオットリしているなんて・・・ジャック会でのこと、世間では通用しません。
巷では、デビルと呼ばれてますから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。