見出し画像

ケメちゃんとトトロ、二人で運営しているブログです。

年末から降った大雪

あのときは僕んち付近も50~60cm位積もって、
除雪車が来て除雪してくれるまで
毎日ラーメンなどを食べながら飢えを凌いでいたよ~!?



でも、赤いセリカに積もっている雪は
その数年前の2月に降った雪だよ。
今回のエスティマ等の写真も、ある年の
1~2月に掛けてのアパート前の雪の日の風景。
山陰は毎年、雪が積もるもんね~!?



雪のある風景を求めて山陰を選び、
何年も住んだけど、山陰では
雪や氷が何週間も溶けないこともあり
地元の人にとっては苦労が多い冬景色だよね?



それにしても、
南から見る冬間近の大山の山肌は荒々しいね?
ここは、林の中を走り抜けると急に開けた広場があるけど、
左にあるあの広場なのかな?
鬼女台(キメンダイ)まで行くと
少し遠くなるように思うし・・・!?



来週は帰省するけど
松江時代に亡くなった義兄の預金が消滅時効を援用されて、
払い戻しをしてもらえなくなったらしい。
それで、帰省し次第、預金の責任者らと
交渉せねばならない。



それと、教員をしている姪を
親族の保佐人にせねばならず、僕もその保佐人(姪)の
監督人に就任せねばならないかもしれない。

裁判所の審判も時間が掛かりそうだし、
書類も50~60枚作らねばならず、
もう~てんやわんやしているよ~!?

足立美術館へも行けそうになくなった。
(/ω\)・・!?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事