チームはばタンの旅ラン日記

プー太の旅日記改め、
チームはばタンの旅ラン日記にバージョンアップ?!して、
マラソン絡みの内容をお届けします♪

ゆっるゆる合宿 in ルネッサンスリゾートナルト 1日目

2014-10-12 | マラソン

数日前のこととなりますが(10月9~10日) 行ってきました!ゆるゆる鳴門合宿

台風18号と19号の間でよかった~ 

2日間ともいいお天気に恵まれました

プー太ママと二人の合宿は、ちょこっと走って・・・後は食べる歌う温泉入る・・・の「それが合宿か??」と突っ込み入りそうな旅行?!なんですが

「今回」は違います!

Mランニングクリニックの先生→今ではプライベートコーチ?! 食べ友?? の、み~たん(コーチなのに呼び捨てかよ?)も一緒です。

マジ、昔は「〇〇先生」って呼んでたけど、「神戸のお姉ちゃん!」って慕ってくれるもんだから今じゃ「み~たん」

 注:み~たんはクマではありません

鳴門までは難波・神戸からホテルのバス利用。み~たんは難波から、私たちは神戸から乗車。

私の探してきたコースは送迎バス往復500円の特典付。だからルネッサンスリゾートナルトに決めたんだけどね

ホテルには12時半頃到着。すぐにチェックインできてラッキー 

神戸からだと1時間ちょい。近いよね徳島って・・・

荷物を部屋に置いてすぐに走り出す  4時までに戻ってこないといけないのでダッシュ!

1日目のコースはこれ 

途中軽く昼ご飯を食べて妙見山公園へ行くってコース(トテちゃん案)

 左手に海を眺めながらひたすら直進

歩道がないのが怖かったけど、そんなに交通量も多くなかったし、道が広かったのでまあまあ安全なコースかな?!

 お腹空いてるけど頑張れ!!

後ろに見える橋を渡ります。人も通れるのか?? 

ちょっと迷いながら橋の上へ・・・

  一列になって隅っこを恐々走ります。

だって、トラックでも通るものなら風圧で吸い込まれそうになるんですから

何とか逃げ切って、最初の目的地 鳴ちゅるうどんのお店へ

 ちょっと平べったい鳴ちゅるうどん。お出汁も美味しく頂きました。

ここのお店のお母さんと息子さんが親切で、橋は危ないから帰りは渡し船を使ったらどうか?と、時刻表まで調べてくださいました。

船は1時間に1本。最終目的地の妙見山公園まで行ってもぎりぎり間に合いそうな微妙な時間・・・

お二人にお礼を言っていざ妙見山へ!

またしても橋を渡らないと目的地に行けないコース 

この階段を上って橋を渡って・・・ 

お散歩中の地元の方に道を聞き・・・

無事目的地に到着 

お花見の季節には沢山の人が訪れるんだそうですが、この日は作業員さんしかいませんでした。

 お城があったり、美術館があったり・・・ だだの公園ではないよね。

 

よっしゃー 時間までに帰るで! と気合を入れて 

先ずは渡し船の乗り場を目指す!

うどん屋のお母さんの説明通り裏の道を下りて行ったんだけど・・・ 何だか違う感じ。

道を聞こうにも人が歩いていない

勘だけを頼りに走る!走る! やっと地元の方を見つけて船着き場への道を聞くことができた。

道としては間違ってなかったけど、思ってたより通そうだぞ

万が一の時は、み~たんにダッシュしてもらって船の出発を待っててもらおう!

 時間がないちゅーのに撮影は忘れない

もうちょいか?? まだまだか?? 2時半出発の船に乗らなくっちゃ 

 何とかセーフ 

船を待つのは自転車に乗った魚釣りのおじさん(おじいちゃん?!)や親子連れ・・・ 

天保山の渡し船よりは小さいね。登下校時には学生さんでいっぱいになるのだとか。

 乗船時間は数分 

でも、あの危険な橋を渡らなくて済んでよかった~ 

旅気分ですな~  しばし休憩よ 

船で渡ったのはいいけど、帰りの道がわからないよ(>_<)

まさか船に乗るとは思ってなかったので調べてきてないよ~

宅配のお兄さんを見つけ復路の確認。橋に向って走れば来たとき通った道に出られるらしい。

迷うことなく往路で通った道に到着。後は来た道をひたすら戻るだけ。

   

お腹空いたよ~ 温泉入りた~い

 午後3時過ぎ 無事にゴール

 

距離的には13km足らず

でも、階段やアップダウンいっぱいあったし負荷はかかってるはず。なかなかいいコースだったのではなかろうか(自画自賛)

4時から芋掘りの予約を入れていたので、温泉で汗を流して

  

ケーキバイキングは我慢しながら水分補給

 でも、1個くらいならいいか~

先に説明しておくと、今回の旅行パックに芋掘り1回体験できる特典と、JTB特別サービスで滞在中何度でもケーキ・ドリンク食べ飲み放題付だったのであります。

とは言え、大阪マラソンも控えているので体重増やして帰るわけにはいきません。セーブ!セーブ!!

芋掘りは4時5分前に集合! ホテルにこんなに人がいたの??って言うくらい30~40にんくらい集まったかな?!

みんなでぞろぞろ畑へ移動 

自分で掘った鳴門金時1株をお持ち帰り

どんなお芋さんが出てくるかはわからない

 みんな1列に並んでここ掘れわんわん

これ二人分です 

 なかなかの収穫やったね

いただく物いただいちゃったらさっさとホテルへ戻って続き!続き!!

 どれ食べる?? 全部取っちゃえ!!

    

ケーキ自体はミニサイズなので色んな種類を食べられるのが嬉しい。

これ、一人分ではありませんよ。3人でわけわけ!(^^)!

食べ放題だから一人で食べちゃってもいいんですが、13kmしか走ってないし、夕飯も食べなくっちゃーいけないし。

部屋に戻ってちょこっと休憩

 荷物が増えたな~ 

ここで、急遽ゲストが!

徳島在住、誕生日間近の ま先輩

仕事早退して(したのか??)鳴門まで走ってきてくれました。走ったのはね。

いつから会ってなかったっけ?! しまなみマラソン以来?? FBとかしてると毎日会ってる気分やから麻痺するね。

めっちゃ走り込んでる ま先輩はシャープになった印象。

 さすが魔法使いの弟子 よくお似合いで

み~たんもポーズが決まってますね~ 

ほんま、何でもやってくれる二人です。

  ちょいと早いけど「ま先輩お誕生日おめでとう」

かわいく、すだちジュースで乾杯

焼けてる!焼けてる!! 焦げてるで~ 

何本燃やしました???

 ま先輩の焼いてくれた焼き鳥 いっただきまーす!(^^)!

  

阿波三昧の夕食をいただき充実のゆるゆる鳴門合宿1日目が無事に終わったのでした。

この後の女子トークは秘密


 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿