スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

桜などの写真

2011-04-06 01:27:52 | Weblog

まずは季節柄ということで、桜の写真をアップします。
1枚目は浜町周辺で2枚目は昨日の東京駅周辺です。見ごろが近づいていますね。

日本橋小学校と日本橋郵便局近くにある建物です。三菱系の証券会社が使っているようですが、建設計画が出ていたのでもしかすると取り壊しになるのかもしれません。日本橋室町あたりだと表通りはコレド日本橋ができて凄い都会的ですが、1本裏道に入ると下町っぽい感じがします。立ち食い蕎麦やがあるんですよ。びっくりでしょ?しかも、そこのメニューにねぎラーメンというのがありました。食べたけど、日高屋や幸楽苑あたりで出しているのに似ているんですよね。

   

ここから食べ物を3個紹介します。最初のが、焼肉で時代遅れというお店です。量が少なかったのと、キムチやナムルなどが少なかったのが不満です。やっぱり五反田のと比べてしまうんですよね。780円

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13030659/dtlrvwlst/1284514/

茅場町のシェルブールです。この日は鶏肉のプレートを食べたのですが、ちょっと味が薄いんですよね。パンもクロアッサンじゃないほうが良かったかな?もう1種類のパンが冷たかったのが残念です。次に使えるチケットがあるんで違うメニューを食べてから本当の評価が決まると思います。900円

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13031195/

3個目は私が最近行っているところの近くにあるシュークリーというお店です。1日3回時間と数量限定で1個220円のシュークリームを販売します。販売時間近くになると行列ができます。1人当たりの数量限定はありません。保冷剤を入れると1時間半くらい大丈夫だそうですが、私は4時間近く持ち歩いたけど大丈夫でした。ただ、翌日だとシューのカリカリさがなくなるので当日に食べるのがいいみたいです。10個とか買っている人が居たけどどうするのかな?味は程よい甘さとごまがかかっていて今までと違う味覚でした。食べている間にうっかりすると下からシューが落ちてくるのが難点ですが・・・。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13050996/

最後は、現在表参道ヒルズでやっているチャリティーイベントの写真です。パンフレットは後日PDFで入れてアップします。
私が目を引いたのは、市原ぞうの国の「ゆめ花」と小雪さんのバッグでした。

      

ゆめ花の絵を描いているところが、You Tubeに投稿されています。市原ぞうの国のブログから見れます。日本人だけでなく、フランスのクレモンティーヌさんや台湾の俳優さんたちも描いています。このオークションの落札代金は、東日本大震災の義援金に充てられるそうです。

実はレスポートサックに行きたかったのですが、閉まっていました。後日改めて行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な写真 | トップ | radiko対象放送局追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事