スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

今度は菅さんが総理・・・

2010-06-05 03:48:47 | Weblog
今度は菅さんが総理になるようです。
山口県出身だそうです。山口出身の総理って多いんですよね。最近だと安部晋三さんとか。
最初から総理になることを目標としてたようです。
是非頑張ってもらいたいですね。

サッカーの日本代表はまた負けたようです。
私はこの時間は居ないんで見れないんですよね。
南アフリカの治安が悪いということで今回は女子アナは派遣しないようですね。
フジテレビのアナウンサーのブログでは渡辺和洋アナが南アフリカに行く時の局での見送りの写真が載ってましたけどね。
殺人も多いようなので、男性でも気をつけないといけないですよね?

昨日は久々に相模大野の寿司常でランチメニューを食べました。
今月の2日よりメニューが変わったそうで、結構納得のいくものでした。
まぐろが美味しかった。穴子が少しでかかったのが嬉しかったですね。
大好きなんですよ。



一昨日はアクセスランキングが8000位台に入っていました。

世界卓球ですが、やっと全部見ました。
準々決勝の女子は平野、福原選手がカットマン対策をしっかり立てて勝てたのが大きな収穫だと思います。
1試合目の平野選手の時が促進ルールが適用されてしまって13打以上打つと1点が相手に入るという仕組みだそうです。初めて知りました。
私が卓球やってた頃ってそんなルールあったかな?そもそもカットマン自体が少ないんですよね。
男子は楽勝だったかな?

準決勝は男女とも中国にストレートで負けましたが、少しずつ勝利への道に近づいていっているのではないかなと思います。
女子は張いねい選手が今結婚して休養中ということで19歳の人が世界ランク1位なのだそうです。実は決勝でシンガポールに負けて2位になったんですよね。

男子も女子も若い選手が多いのでまだまだやってくれると思います。
長かったけど、楽しませてもらいました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模大野再開発地域 | トップ | 暫くは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事