スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

暫くは

2010-06-06 00:56:06 | Weblog
家の見てないビデオがいっぱいあるのでTSUTAYAで借りる用事は無さそうです。
世界卓球以降ずいぶん貯まっているというのが本音ですね。
世界卓球ってテレビ東京でやってたのですが、残念ながら見れない地域もあるんですよね。
金沢行った時に見ようと思ったら無かったんですよね。
もっとびっくりだったのが、山口ではフジテレビ系列が見れないこと。
これには驚きましたが・・・。

また昨日もが降りました。
今は止んでますが、一昨日も一時的にだったんですよね。
今日は6月6日。雨ザーザー降ってきてっていう歌が有りましたよね。
私の通ってた小学校では創立記念日でした。横浜博覧会に行ったのもこの日なんですよね。
家の寄木細工の箱の中に栞とキーホルダーが入っているはずなんで、今度何かの機会でアップしますね。20年前のだから今となってはきっとレアものなんだと思います。
私もあと1ヶ月31歳か・・・。ちょっと信じられませんけどね。

昨日が相模大野の100円ショップに買い物に行ったのですが、小さいフックだけ見つからなかったので後日ホームセンター行きですね。自転車が使えればユニディか島忠には行けると思うので。
久々にまじまじと見たら100円で根付の紐、自転車のベルも買えるんですよね。
家のおかんに竹のスリッパ買って帰ったら「これいいじゃん」って言われました。

Nさんは結婚式の2次会に行っているようです。
以前、その人の招待状を見せてもらったのですが、インターネットに繋ぐ形式になっていました。S夫妻の時は紙だったんですよね。紙が普通だと思います。
会社の先輩が出し物をするために大道芸のこん棒を一生懸命練習してたようですが・・・。

モノコラム2もちょこちょこですが更新していますよ。
ノートが多いけど、まだまだネタはいっぱいあるはずです。
載せるのが面倒なんですよね。

バレーネタですが、全日本男子に選ばれた選手で注目されているのが上場選手です。
ゴリ(清水)選手と同じ左利きのオポジットなんですが、ジャンプ力もありかなり良いようです。身長191センチで体重は何と65キロ。めちゃくちゃ細くて馬みたいです。チャレンジリーグのつくばサンガイヤというところに所属していて、現在は学校の社会科の講師をしながらプレーしているようです。高校、大学と無名だったんですよね。
中央学院大学って駅伝は箱根で出ているので聞いた事があったんですが、バレーって聞いた事が無いですね。
ゴリとの勝負なので中々スタメンに出れる機会は少ないと思いますが、頑張ってもらいたいものですね。
今はボール、器具は使わず、自分の体重を使ってトレーニングをしているそうですが、とてもきついものだそうです。
今年はゆっくり時間をかけて練習できるので、こういうのもいいかなと思います。
そのうちにやり方を伝授して高校や大学の部活でやるっていうのもありかもしれませんね。

私が考える今年の流行語大賞になりそうなのが「謎かけ」です。最初は冗談半分で見ていた「天才ガリレオ能研」ですが、だんだんブームになってきてますよね。
即興謎かけをするねづっちさんも最近引っ張りだこのようで、この前フジテレビの「エチカの鏡」でも紹介されていました。
結構思いつかなくて難しいものです。私がアンサーアンサーの連想が苦手なのは納得かもしれません。

アンサーアンサーですが、やっと10段に昇格しました。最近はチャレンジイベントがあり、上位○○%に入れば1万点とか2万点っていうことになるので少しはあがりやすくなったかなと思います。私もこれで救われたかなと思います。
次はプロになるのですが、マイナスというのもあるので要注意ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は菅さんが総理・・・ | トップ | 相模湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事