スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

小林麻耶さん独立&大阪国際女子マラソン

2009-01-26 02:21:38 | Weblog
まずは大阪国際女子マラソン。
やっと渋井陽子優勝しましたね。
今まで実力がありながら伸び悩んできたという感じがあったんですが・・・。
三井住友海上所属だと土佐選手が引退を表明しているので、日本のマラソン界のリーダーとして引っ張っていく立場なのかなって思います。
前半飛ばしすぎて後半になってばてて抜かれるパターンが多かったけど、今日はよく我慢していたかなって思います。
2位になった初マラソンの赤羽選手。Nさんの話だとスポーツ新聞の3面が赤羽特集だったとか。ちなみに2面が小林麻耶特集だったらしいのですが・・・。
城西大学出身だそうです。大学受験の時に城西大学受けようかなと迷った時期もあったんですが、通学に片道2時間半以上で自宅からは通えないので受験を辞めました。結局は別の埼玉県内の大学に通ったんで片道2時間だったんだけど・・・。
最寄り駅は東武越生線川角駅なんですが、とってもド田舎の駅です。
10年以上前の話なんですが、汲み取り式トイレだったんですよね。今はどうなんだろう?
弘山選手のようにだんなさんがコーチ、大学出身、1万メートルで実力を残している(500メートルも含め北京五輪出場経験有り)という特徴なので、今後うまくいく可能性はあるのかなと思います。名古屋の結果次第になると思いますが、世界陸上は5人出場できるはずなので、行ける可能性は大なのかなと思います。
今まで居なかったママさんランナーなので、今後の陸上界を変えていく存在になるのかなと思います。

アメブロにブログがあったのでのでURLを載せておきます。
http://ameblo.jp/redwing36/

そして、TBSから突如フリー宣言をした小林麻耶アナ。
色々なところで話題になっていますよね?
特別な面識はありませんが、誕生日は私とは1日違いです。
過去に占いをある番組でやっていて、小林アナが占っていたのですが、全く一緒だったので、「私の若い頃は大殺界だったんだな」ということを家の母が言っていたのを思い出します。
私の中ではフジテレビのアヤパンやナカミーの方が先にフリー宣言をするかなと思ったんですが、こっちが先になるとは、びっくりでした。
フリーだと最近は結婚を機に退職してというのが多かったんですが、久々っていう感じですよね?妹の真央さんが報道キャスターとして日本テレビで活躍しているので刺激を受けたりしたのと、東京出身で両親の元から通っている感じなので、それもあるのかなと思います。
TBSはバラエティ番組向きの女子アナが小林麻耶1人という感じだったので、これから育ててもらいたいと思います。家の父の話だと、面白いのが要るとかって言っていたような気はします。
くれぐれも川田亜子さんの二の前にはならないようにといいたいところですが、彼女の性格なので、それは無いかなって思います。
TBSというと、退職や妊娠による産休で女子アナ不足が指摘されていたんですが、ますます女子アナ不足という感じですよね?これからどうするのか知らないけど、若い人(大学の新卒者)をいつもより多めに採って育てるしかないのかなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田和正 『自己ベスト2』 | トップ | 新人時代はこれだけはやれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事