トトメイ日記

2000mmタワー vs 634mタワー

トトメイのキャットタワーは2000mmくらい。

結構高いよね~。

Dsc_2421

今日はタワーはタワーでも

トトメイのキャットタワーとは桁違いに”高い”タワーの内覧会に行ってきました。

じゃーん。

みなさんご存知、もうすぐ開業の押上・東京スカイツリー!

日本が誇る634mのタワーです。

Photo

内覧会にご招待くださった東武鉄道さん(そして私を連れて行ってくれたダンナ)

ありがとうございます!

第1展望台(350mのところにある”フロア350”、階数でいうと5階の次あたり)からみる景色 ↓。

360度、見渡す限り、ビルばかり。

東京って、密集しているんだなあ、と改めて実感。

Photo_2

東京タワーの特別展望台とか六本木ヒルズの展望台(250m)と

どのくらい違うか、と言われると

実はよくわからなかったりして・・・。

100m違うから、随分いろいろなものが下に見えるはず。

あ、場所が東京の東にあるから、都心のビルが遠くに見えるかも。

役に立たないレポートですみません。

そんな中、一番人気はこちら ↓ 

Photo_3

おじさんたちが群がっているのは、ガラス床でございます。

Photo_4

私も、このガラスの上に乗ってみました。

一応、上のガラスが割れても大丈夫なように、ガラスはもう1層あるのだけれど。

なんだかゾクゾクするのよね~。

私、高所恐怖症ではないんだけれどなあ。。

ちなみに、本日の内覧会では、

メインの450mのところにある天望回廊という第2展望台はお披露目なしでした。

やっぱりお金を払わないとダメですね。

東京ディズニーランドみたいな待ちロープ。

Photo_5

高さでゾクゾクしたい人、待ち時間が気にならない人、オススメです。

ボク、高さが気にならないけど?

Dsc_2419

にゃんずはちょっと、無理かなあ。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sho
同じ日の内覧会に私も行ってました!
同じ日の内覧会に私も行ってました!
あびぞうさんのダンナさん、もしかして近い業種かも♪
展望フロアに何故か子供さんがいたりしたので、結構ご家族を連れて来ている
人がいたんですね。
ベル
えーー!
えーー!
いいな~~!!
あたしも行ってみたい!
高所恐怖症じゃなくてもぞくぞくするなんて!!
チャオママ
うわぁ~。もう行ったのですねぇ~。
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
うわぁ~。もう行ったのですねぇ~。
スゴイスゴ~イ。
アタシなんて行く事があるのだろうか…
でも、高いとこアタシも好きだけど、真下を見るのはキツイっすねぇ。
ガラス・・・恐ろしや~[E:coldsweats02]
でも、一番は並ぶのがツライかなぁ。
大阪人って並ぶの嫌がるでしょ~。(特にダンナがね^^;)

トトくんとメイちゃんも2メートルのタワーいいねぇ。
ウチはここでは180cmだからなぁ。
2メートルとか楽しそうでいいな♪
hana
内覧会…いいですね~!
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
内覧会…いいですね~!
オープンしたら、まず行けないですもの~。
高いところ好きなので行ってみたい気はするものの、
並んでまでは行かなくてもいいかな~って。
その前に東京タワーに行きたいな…
実は東京タワー登ったことないんです^^;
びーママ。
ガラス床、TVで見ました。
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/
ガラス床、TVで見ました。
その時も、これ、怖そう~って思ったんだけど、
あびぞうさん、乗ったんですね!
ワタシ、高所恐怖症なので、考えただけで、もう無理です^^;
お金を払って、並んで?  ・・イヤイヤ~とんでもないですぅ~!怖。
うわぁ~、それにしても東京ってこんなに建物が密集してるんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事