トトメイ日記

遠隔ウォッチ(その2)

ここは・・・

Dsc_0184

新宿、ヨドバシカメラですよ~。

先日、「るす番モニター」を作動させた、と書きました。

遠隔からトト君のお顔がみれた時は相当感動でしたが

冷静になると画質がイマイチ。

ちょっとオタク気質のダンナが

アップグレードの検討をしてくれてます。

いきついた結論が、ネットワークカメラ。

るす番モニターでは、画角が固定されてたのですが

ネットワークカメラをいれれば上下左右にパンできる。

画質も期待できます。

楽しそうでしょ。

実は、最初はWEBカメラというのを買ってしまい

うまくつながらなかったので

ネットワークカメラに交換にいきました。

連日ヨドバシさんに通ってます・・・。

トトメイの反応はというと・・

「なんだか怪しい・・」

Dsc_0187

メイちゃんは、箱のまわりをグルグルまわります。

トト君は・・

「オチリ的にはよさそうだよ」

Dsc_0191

今日は二人とも、後ろ姿でスミマセン・・。

問題は設定。

現在すでに2時間を経過しておりますが、まだ未完。

無事アップグレードなるのでしょうか?

つづきは明日!

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アルバトロス博士
是非、使用感をレポートしてください。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
是非、使用感をレポートしてください。
いいなぁ。
やってみたいけど、やりすぎか?と思って、
やめてたことを誰かがやっていると、
やりたくなる~。
トトメイコンビはポーズをとってくれるかも?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事