トトメイ日記

たまには美味しいもの。

先週ちっこ問題クリアしたトトさん。

それでもちゃんとあんまりおいしくない療法食を続けておりました。
今日は一週間がんばったご褒美に
アイシアさんの猫缶とアイスの残りを差し上げまして。



いやー、おいしかった。


んー。最高!


やっぱりさ、あんまり禁欲的なのはよくないよね。
時々、おいしいもの食べようね♪

☆★☆

もうすぐかっぱになりそうなあびぞうとダンナ。

きゅうりもすごいですが、トマトもエンジンかかってきました。
あと、手前の大きなとうがらし。
普通のとうがらしだと思って植えたんだけど、なんか巨大なんですよね。
スイートチリをつくろうと思っているんだけど、種類間違ってたかも・・。
まだ辛くないので、トマトときゅうりとともに
びママ。風ラタトゥイユに入れてみました。
おいしいだろうなあ、明日が楽しみ。


そうそうきゅうり、今日は26本。
201本+26本=227本 でした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
りんパパさん
安心してるからちょっと崩れてるんでしょうね。それはそれでよいですよね。
きゅうり4cm?夏からはじめるきゅうりもあるんですよね。秋まで楽しめますね。。

まつぼっくりさん
正座だったら、しびれちゃうものね。そりゃー崩れますわ。
200本、余裕で超えて、なんか300本行きそうな勢いです。最近うちのダンナ、きゅうりと会話できるんだって(笑)。

チャオまま
猫さんのお手手って、いずれにせよ可愛いよね。私、今日は、トトさんとお手手つないでお昼寝しちゃった。
最近さ、きゅうりまわりでおなかがいっぱいになっちゃうから、ちょっとベジー化してるかも。もちろんお肉食べてるけどね。

hanaさん
冷蔵庫が野菜だらけ。いろいろ作ってタッパーだらけ。食べ忘れしないようにしないとね。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

りんぱぱ
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
トトくん、メイちゃん、あびぞうさま、こんばんは。

あびぞうさまの家庭菜園は、大豊作ですね。
大きな玉のトマトって難しいですよね、なのに!すごいなぁ~あびぞうさま。^^

夏野菜のラタトゥユ、美味しいですよね。
作り置きもできるし!^^
我が家のきゅうりは、まだまだこれからですが、頂き物で冷蔵庫がいっぱいに。きゅうり、イカと炒めたり、中華系の料理で大活躍中です。^^

アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
うちは今日、アイシスちゃまにお刺身を差し上げました^^(鯛とカンパチ)

ラッキョウ酢につけると、大根とか簡単に美味しいお漬物になります。

キュウリで試してもイイカモ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事