トトメイ日記

モードチェンジ。

9月が終わりますねえ。

チャオママの家のオリーブが色づいていましたが
我が家のオリーブも色づいてきました。


もう10年はオリーブを育てているけれど、実をとったことないんだよね。
どうやって調理するんだろう?

おなかのすく季節だよね。


ねえねえ、おいしいもの、ないの?


オリーブは猫さんには無理だと思うよ・・。

★☆★

夏の間、楽しませてもらった駅前菜園@アグリス成城。
9月で撤収なので
週末にちゃーんと片付けてきました。


なんかさみしいなあ。
これからはにんにく区画でお世話になります。

そして、屋上の菜園を耕して


畝をつくり


マルチをかけました。


うふふ、準備万端です。
さて、何を植えるでしょう?
来週末が楽しみだな♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



いつも読んでくださって本当にありがとうございます。



追伸
hanaさん
そうなのよ、トトメイ、行きかえりはご不満なんだけど、おやまではあがったり、さがったり、楽しそうなんだよね。やっぱり広い家の方がいいんだろうなあ。

ふくちゃん
げげげーでしょ~。黒くてツヤツヤした方も、黒くてモケモケしてて夜飛ぶ方もちょっとキツイねえ。でも、がんばってとってきたから、怒るわけにもいかず。お供え、勘弁してほしいよね・・。

アイシスちゃまのママちゃま
正解は・・ねずさんだと思われます。たぶんね。私はリスとかモモンガであってほしかったんだけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
準備いいねえ~^^
冬はアグリス成城はニンニク区画だけなのね!
ニンニク区画の隅にマメを植えておくってどう?
秋に植えたスナップエンドウの苗は春に収穫できますよ^^
豆って、収穫が楽しいのでおすすめです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事