トトメイ日記

トチオの作戦勝ち。

にんにくの記事へのコメ、ありがとうございます。

hanaさん、ご明察。とりたてにんにくは使いませんでしたが、バジルを使ってジェノベーゼソース、つくりました!さて、初登場はいつにしましょうかね。

びーママ。さん、にんにく植え付け、昨年は秋でした。その頃、またトトメイ日記でお伝えしますね。びパパ。さんにどうぞよろしくお伝えくださいませ。血統書がなくても、なんちゃって親戚ってことで。よろしくお願いします!

チャオママさん、うちはにんにく15個だから、年内はいけるかな?気温はホント、気になるポイントで、グリーンカーテンも含め、毎日お天気が気になる今日この頃です。トトだけじゃなくて、メイもレタス大好きですよ。ちょっと変かしら?

おやぶん♪さん、うちも大きさはいろいろでした。ま、初心者なので・・。ねねちゃんより、先代にゃんちゃんの方が似ているの?ということは、この手のお顔がお好きなんですね。アビばかりみていると、同じアビでもいろいろなお顔があるって思いますモン。かなりマニアな趣味ですが。。

さて。今朝の出来事。

あーあ、ポットはメイの場所にゃのに、トトにいさんがはいってきちゃった。

Dsc_0645

ペロペロ。むぅう・・。

Dsc_0644

トトにいさん、ここはメイの場所にゃの。やーにゃの!

・・・???

Dsc_0646

もうやー。

Dsc_0647

本日はトチオの作戦勝ち。

メイちゃん、写真のせいですが、ちょっと怖いよお。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
フレッシュバジルのジェノべーゼは最高ですよね!
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
フレッシュバジルのジェノべーゼは最高ですよね!
初登場が楽しみです♪

これは、トチオくんのナメナメ攻撃???
それにしては、ずいぶん優しい感じだよ~。
うちのソルのナメナメ攻撃なんて、マジ嫌がらせだもん^^;
それでも、メイちゃんはひとりでポットを満喫したかったのね。
「もうやー。」っていうメイちゃんの後ろ姿…お顔が見たかったわ~^^
りりララ
メイちゃん、すごく迷惑顔(*^m^*)
http://ameblo.jp/ririiraraa/
メイちゃん、すごく迷惑顔(*^m^*)
うちもあびぞうさんの真似っこでポット買ったけど、
普段は押入にしまってあります。
うちも出しとくと気に入って使ってくれるかなぁ(^∇^)
チャオママ
きゃー!!スリーピーポットに2にゃん入ってるぅ!!
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
きゃー!!スリーピーポットに2にゃん入ってるぅ!!
ウチじゃありえないわ。
でも、メイちゃん、今日はいやだったんだねぇ。
トトくんの作戦勝ち!?
作戦とか考えてなさそーな、おとぼけなお顔してるのにね。
あっ、それが作戦か(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事