トトメイ日記

緑のカーテンへの道

緑のカーテンを目指していたわけではありませんが

うちのきゅうりと枝豆、不調です。

1苗なぜか枯れてしまいました・・

その他の苗も、なんとなく具合悪そう

Dsc_0018

日あたりが悪いわけでもないしなんでだろう?

ひょっとして、風が強すぎるのでしょうか?

根元が千切れそうなんですよね・・。

Dsc_0037

それとも、1鉢に植える量が多すぎるから?

追肥が足りない(というかしてないし・・。)?

まあ、あまり考えても仕方がないので方針転換です。

今、生きている苗にはそのまま活躍していただいて

別の植物を育てて、

2次的につくろうとしていた

緑のカーテンにつなげようと思います

その候補はこちら!

Dsc_0022

年末、暗闇の中で収穫した風船かずらです。

ちゃんと発芽させるために、

一日水につけて、沈む種だけ選別しますよ。

ついでにトトメイのために

猫草の種もまいちゃいます。

今から種まきで、間に合うのかなあ?

Dsc_0025

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あびぞう
ぷくさん
ぷくさん
・・・東京でも、去年はうまく茂らなかったんです。
さっき、保険のために、在庫のフウセンカズラの種まきをしました。
芽がでるといいんですが。。。
ぷくぷく
緑のカーテン、あこがれです。テレビも見ました!
緑のカーテン、あこがれです。テレビも見ました!
しかーし、寒い北の大地では、無理っぽい感じです(涙)。今日は暖房つけてるぐらいなの。
レポートを待ってます。
あびぞう
テレビでやってるように、うまく茂らないんですよ...
テレビでやってるように、うまく茂らないんですよね。土の量が少ないのかなと思いますので、これからプランターを調達してきます。
アルバトロス博士
緑のカーテン、
http://ash4649.blog25.fc2.com/
緑のカーテン、
夏は涼しいんですってね。
茂ったら、レポートしてください。
といっても、もともと日当たりの悪い我が家は、
そんなことしなくっても夏場は涼しい。
ちょっと微妙なんですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事