トトメイ日記

ラッコ・グルーミング開発

「こんばんわ~。

 今日のメイは

 あびぞうさんのおひざで~す。」

Dsc_0379

↑ めずらしく、おひざにのりたいアピールで

  クララ・ポジション(羽根布団の上)から

  トコトコあるいてきたメイ。

↓ おひざでひとしきりナデナデされた後

  最近得意のラッコ・グルーミング開始。

Dsc_0391

↓ ひざの間に挟まってバランスがとれているからでしょうか

  なぜか両手を使います。

Dsc_0396

↓ 両手でグルーミングすると気持ちがいいのかなあ。

  目にもとまらぬ速さなので写真がブレブレでスミマセン。

Dsc_0401

「えぇ~、ゆっくりグルーミングは無理でしょ。」

Dsc_0382

次々と新しい技を開発するメイさん。

でも、両手でグルーミングは

ラッコっぽくって、ちょっと変だよ、メイちゃん。

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ハナまま
両手でグルーミングははじめて見ましたよ!!
両手でグルーミングははじめて見ましたよ!!
よっぽど安心してお膝でいてるんですねぇ。
クララ姫からの卒業も近そうですね。
可愛いお顔でお転婆さんになる日ももうすぐかな?
ベル
ラッコー・・・
http://ameblo.jp/komugi7112/
ラッコー・・・

めっちゃくちゃ可愛いでっす!!!

うちは仰向けにするだけでイヤイヤになりますもーん
ほんまメイちゃんは甘えん坊で素直です~(*´ェ`*)ポッ
きお
両手でグルーミングって、初めて見ました!
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
両手でグルーミングって、初めて見ました!
ほんとにラッコみた~い。
すごく可愛いですね♪
アビって耳が大きいから、耳までグルーミングすると、
ペチンペチンって耳のあたる音がしませんか?
両手でやると、パチパチパンチみたいなことになってそう(笑)
レオママ
おはようございます。
http://leo2000.at.webry.info/
おはようございます。

メイちゃん、あびぞうさんのお膝で安心しているのですねェ~
怪我や病気をした後は、安心できるところが一番の処方です。
それにしても、両手でグルーミングはすごいです。
メイちゃん、かっこいいー

トト君と早く一緒に遊べるになるといいですね!

トト君、すねちゃうところがかわいいです。
男前トト君、なにしてもステキです。

レオは、ダイエット中です。来月、定期健診があります。
4.5kg以上になると、ph値があがるのでコントロールします。
食いしん坊・・・ 食欲抑えるのがとても大変です。

アルバトロス博士
膝にラッコ状態も羨ましいなぁ。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
膝にラッコ状態も羨ましいなぁ。
メイちゃん、ご機嫌ですね。
足の調子もよいのでしょうか。
なおってもやってほしいですよね。
umi
可愛い可愛い甘えたちゃんのメイチャン☆
可愛い可愛い甘えたちゃんのメイチャン☆
ラッコ??(^-^)可愛い~~www足をかばってるせいもあるのでしょうかね? 元気で良かった♪私も抱っこしたいです☆メイチャンとあびぞうさんの幸せな一時いいなぁ!
アン様大好き
えぇ~!両手でグルーミングなんですね!むっちゃ...
えぇ~!両手でグルーミングなんですね!むっちゃ可愛いラッコさん!なんだか子ねこちゃんになったみたいですね。メイちゃんもおひざの上で安心しきって甘えてるんでしょうね。
今夜も2にゃんと一緒に寝るのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事