忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

コブクロ“蕾”ツアー@マリンメッセ福岡(1日目)~MCその3(ネタバレなし)

2007-07-15 14:41:25 | Toto's LIVE Report
ネタバレなしのMCはここまでだと思います。
では、引き続きどうぞ~♪




お二人いわく、今日は空回りぎみだったそうで・・


黒「お前なんか面白い話せぇ!」

客「笑」

小「こんな天気だと昔を思い出しますねぇ」

・・・ということで、ストリートの頃の話に。


小「黒田の車、すごいんですよ」

客「((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪」(みんな食いつく)

黒「あっ!この話食いついてきたな!!」

客「笑」

黒「この話・・・せぇへーん(*`▽´*)」

客「笑」

小「何でやねん!」

客「笑」


小「ストリートしてた頃の話なんですけど。こいつの車ワンボックスカーやったんです」

黒「ワンボックスカー知ってます?」

小「さすがに知ってるやろ」

客「笑」

小「車って左右にミラー、付いてるじゃないですか」

黒「サイドミラーですね」

小「黒田は自分で合わせてて、僕のほうも自分で合わせなアカンかったんです」

黒「このときの車のサイドミラーは手で調節せなアカンかったですよ」

小「僕が左のミラーを調節したんです」

黒「僕が見てちょうどいい位置でしたねぇ

小「それが時速50キロ超えた瞬間にちょーっとずつズレていくんですよ!」

客「笑」

小「バタンバタンって言い出して!せっかく調節したのに!
  外に出て見たらガムテープで巻いてあるんです!
  どんだけネジゆるんでんねん!

客「爆笑」

小「危ないから直してこい!って言うたんですよ。
  そしたら翌日直してきて」

黒「直してきたで~

小「時速50キロを超えても大丈夫。
  80キロ超えた瞬間びろーーんって

客「笑」

小「よぅ見たらセロテープでとめただけだったんです

客「爆笑」

黒「でもよぉ、プラス30キロまでもったやん

小「アホか

客「笑」

黒「ガムテープより目立たんやろ?」

小「そういう問題ちゃうやろ

黒「でもあれで60キロ出してももつようになったんやで

客「笑」

小「洗濯もんか!」

黒「・・・お前・・・もうちょっとまともな言い方ないんか

客「笑」

小「洗濯もんか!・・・洗濯もんか・・・もんか・・・(エコー(笑))」

客「爆笑」




小ネタ集

つながりが分からないけど、思い出したことを☆


たしか服つながりで・・・

小「そこの赤いのと白いの!何してるん

黒田さんがハマゲさんのところにいました。

黒「いやぁ・・・ハマゲ、服取り替えてくれんかなぁって。
  ハマゲ、白いTシャツやから」

客「笑」


『コブクロドットコムー!』のコーナーで。

客「立ちたいー!」

黒「じゃあオレ、すーわろっ
・・・と言って座る黒田さん。笑

黒「オレはここで『コブクロドットコムー(/・0・)』ってするわ」

小「おい!!」

黒「僕は明日の4:59までやってもいいんですよ?
  『コブクロドットコムー(/・0・)』」

小「明日の開場前までやるんか

客「笑」




今思い出せるのはこのくらいかなぁ?

また思い出したらちょこちょこ書いていきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)


次は、曲説のことなんかを書いていきます。

なので皆さんネタバレ注意です

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたまた♪ (ハル)
2007-07-15 19:46:48
お邪魔しま~す(笑)
全てにコメしてすいません。。書かせてくださいね

これで空回ってるんですね
黒田さんの車の話何度聞いても笑えます。どんだけ~すごい車だったのか見てみたいです

黒田さんTシャツのこと引っ張りますねぇ(笑)

トトさんレポとってもお上手です
こんなに覚えていられるのもすごいです
読みながらPCの前で大笑いですよ!!(笑)
面白すぎて3つともコメしちゃいましたよ
今はまだライブの余韻に浸ってくださいね。

素敵なレポ、本当にありがとうございましたお邪魔しました~
返信する
ありがとう☆ (tek)
2007-07-16 10:25:47
トトちゃんのレポって分かりやすくって大好きなんだ~

これまでの4つを全部読みました
パソコンの前でドキドキしたり、くすくす笑ったり

トトちゃん知ってた?『オイサ』って言葉は
“日本の残したい音百選”に選ばれたんだよ
そんな博多の言葉をライブで言ってくれるの嬉しいね!!
小渕くん、ワッペンに最近ハマってるみたいね(笑)
「雨漏りワゴン車」もウケる・・(爆笑)!ホントにどんだけオンボロなんだろね~^^;


今、テレビ見てたら新潟で震度6強の地震だって
8月8日の新潟ライブ、何にもなく開催されたらいいな・・・(心配)
返信する
ルンルン♪ (しょうこ)
2007-07-17 22:15:57
トトさん、レポありがとうございます!!
3話(3レポ?)を全部読ませていただきましたがすべていい!!初レポなんて思えないですよ☆次も期待しちゃおっかな♪

まだコブクロのライブに行ったことない私がトトさんのレポで新しい発見がいくつか…。

その①!
コブクロのお二人のトークが面白すぎ!!というのが本当に伝わってきました!&改めて面白さが伝わってきたというか…。TVではお二人のトークを見るというか聞くというか…しているのですがファミさんのレポは違いますね。うん、とってもうれしいです♪一人で読みながら笑っていますよ。

その②!!
コブクロドットコム!これはなんとなくどこででしょう?掲示板ですかね??で聞いたことがあったのですが本当に叫ぶのですね!!私もいつか♪って気持ちにさせられます。あと、ウェーブも良いですね☆会場の一体感。感じてみたい!

その③!!!
写真撮影!?これも掲示板かどこかで聞いたこと(見たこと)はあったのですがやるんですね!そんな広い会場でどうやって撮影するんだろうな??アリーナってことはコブクロがかこまれている感じですよね?Mステみたいに…。(すみません。私が勝手に想像して…;)でも、よく考えましたよね。写真撮影なんて。

というか、書きすぎましたよね;しかも、一度に1つのレポのところに書いて…。全部のところに書いて!って感じですよね。すみません。
でも、私自身とても楽しく読ませていただきました!本当にありがとうございます☆
返信する
すみません… (しょうこ)
2007-07-19 17:49:11
おととい書かせていただいた↑のコメで写真のことを書かせていただいたのですが…

今日、友達とやっとWBT(まだ完璧に見たわけではないので何回かみたいですね)を見ることが出来てその時に写真撮っていました!!
ようやく分かりました…。謎、解明です。
すみませんでした。
返信する
こんばんは~★ (トト)
2007-07-19 20:51:13
ハルさんへ
・・って書くのも3度目ですね(笑)ありがとうございます♪
うーん。最初はみんな大人しめでしたけど、後半は盛り上がってましたよ
小渕さんが「空回りも回ってるうちや!」って言ってました(笑)
(これも小ネタ集の続きに書かなきゃ

時間が経つといろいろ思い出しちゃうみたいで。
今も小ネタを草稿中です

名古屋でのお話も聴かせてくださいね


tekさんへ
コメントありがとうございます♪
4つ・・ってことは曲のことかな?
興奮したまま書いたから、ちょっと恥ずかしいですね、アレ

「おいさ~」は黒田さんよく言ってましたよ
小渕さんは間違って「えいさ~」って言ってましたけど
(このネタも書かなきゃ

ワッペン・・大阪でも話してましたよね
自分で縫うらしいんですよ!(このネタも~

新潟・・ホントに心配ですね。。><


しょうこさん
そう言っていただくと、「次も頑張っちゃおうかな」って思います

テレビでは黒田さん、あんまりしゃべりませんからね
あんなに面白いのに(笑)
「ドットコムー!」は叫びますよ♪たまに違うことも叫んでます(DVD参照
写真は、前回までピアノのりおさんが撮ってくださってました。
ドットコムの写真集に、去年のページを開くとりおさんの写真館とかあるので、そちらものぞいてみてください★
DVD観たんですね~♪私も観たくなってきちゃったな
返信する

コメントを投稿