忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

\(^▽^*) Welcome to FUKUOKA☆2日目 (*^▽^)/

2009-02-09 23:34:17 | コブクロファミリー
2日目

この日、まず向かったのは太宰府天満宮

2月初めだし、咲いてるかなーと思っていた梅も、ちらほら咲いてました




この後は九州国立博物館へ。



今は九州や沖縄の工芸展があってて、
陶芸や染色、木竹工などなどが置いてあります。
キレイな色の壺や可愛い木箱なんかがあって、
Tここちゃんとは「これ好きー」っていうのが、結構おんなじものを指してました


大宰府といえば!という梅が枝餅も食べたし、
次に向かったのはこちら。



この写真を見て、どれだけの人が○○川って分かるかな
九州で最大の河川と言われている筑後川です。

そして、合唱曲にも『筑後川』ってあるんですよー♪
Tここちゃんからそれを聞いたんですが、
私も高校の時に部活で演奏するということで
楽譜をもらいました(組曲の中のひとつの『河口』っていう曲)。
(結局うちの高校じゃなく他の高校が演奏することになったんですけど

まさかこの川をTここちゃんと一緒に見るなんて思ってもなかったからな~。
嬉しかったです

そして久留米のゆめタウン近くにあるくるめウスに行き。
小渕橋うなぎ屋 黒田本店というのを、地図の中に発見して興奮してきました(笑)。
(ちなみに小渕橋は大分県の日田に、うなぎ屋さんは久留米にあります^^☆)


そしてここから天神へ戻り、
この日の夜はIちゃんも一緒に晩ご飯~

福岡といえばココに来てもらわなっ



ちょっと光ってるけど(苦笑)。
黒ちゃんお気に入りのお店
りぼんです

りぼんサラダ



お肉ー♪



(あぁー、、お腹すいてきた

数日前に決まったファンフェスのラジオ中継のことと、
ツアーの話で盛り上がりました♪♪

帰りはIちゃんと別の方向だったので、りぼんの前でお別れ
Iちゃん、この日はお世話になりました

そしてIちゃんに教えてもらったバス通りに向かったんですが、、
「大丈夫ね」と言われてたんですが、
案の定大丈夫じゃなかった
いやっ、でもちゃんとバス停は発見して、無事に帰れました


自分の方向音痴さに不安を残しながらも、
この日の夜はTここちゃんと駅でお別れ


3日目は、、、続くー(・∀・)/(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら橋もね♪ (たここ)
2009-02-10 01:05:27
トトちゃんが「河口?」って返してくれた時、びっくりしたしすっごい嬉しかったんだよ。変なリクエストに応えてくれてありがとう(*^_^*)
返信する
>たここちゃん (トト)
2009-02-12 23:11:25
あの曲、そんな有名だったのかー!ってビックリしたんだよ~。
ほんと、何もないとこやけん大丈夫かなって思ったけど、
隣のくるめウスが思ったより楽しめたけんよかった(^皿^*)
返信する

コメントを投稿