忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

【!ネタバレあり!】KOBUKURO LIVE TOUR 2015 “奇跡”@広島グリーンアリーナ

2015-08-02 21:48:31 | Toto's LIVE Report
去年初めて広島公演に参加して、大好きな街にりました(*^^*)
今回もaporoちゃんと一緒です♪

以下ネタバレあり!
空白作ります!!



















― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

































広島2Days。
ほんっっっと、よかったヽ(;▽;*)ノ

1日目は、スタンドの一番後ろで、
ステージを上から見るカタチだったんだけど、この席もよかった!!
照明も、こんなんなってるんだー!とたくさん発見がありました。

「今日イチは願いの詩かなぁ」とぼんやり思ってたら、
「信呼吸」で小渕くんの声がぽーーーん!と出てて。
あの声好きなんだよなぁ。
サビに入る前の「そんな不思議な呼吸が~」から。
そして黒ちゃんの下ハモリですよ!がんばってた!(←)

「hana」も、小渕くんの高音がばっちりで。
もちろん黒ちゃんの声も絶好調で。
お互いにうまく反応してたのかなぁ。
バンドメンバーさんもほんと素敵やった!

「Twilight」の黒ちゃんの声がほんと好きすぎて。。
「その心の中に居るよ」がすんごい気持ちこもってた。
手の動きも、胸指したり空に向かって上げたり。

「ココロの羽」の出だしの黒ちゃんも優しかったなぁ。




2日目。


この日も「願いの詩」からがもんっのすごくよくて、
「信呼吸」もよくて、
「水面の蝶」はいい意味で力が抜けてるな~と思いながら聴いてて、
「Twilight」が今日イチかもしれんと思って、
「遠くで‥」のイントロを小渕くんが変えてきたからん!?と思って、
「桜」もよくて、
そんな流れで「DOOR」。

イントロのドラムが少し重た目…?
って思った瞬間黒ちゃん吠えたの!
あんなん初めて聴いて「ひゃっ!」って言っちゃって、
ほんの少しゆっくり目の「DOOR」。
一句一音、聴き逃したくなくて、
ひとつひとつの動きと表情に釘付けで、
あぁそこで小渕くん映さないで!とか思ったり←(いや、ごめん小渕くん……)。

このツアーで何度も「今日のDOOR、、!」って思う瞬間があったけど、
この日のDOORはほんとすごかったなぁ。。

で、終わってから黒ちゃんも言ってたけど、
2日目バンドさんたちがほんっとよかった!
福ちゃんのDOORの間奏のギターもいつもとちがって、かっこよかったなぁ…!!





会場の雰囲気も素敵でした。
広島の人が、「コブクロ大好き!」っていう気持ちがほんと伝わって、
その空間に居させてもらってるのが嬉しかった。




1日目の夜はカープファンに間違えられたけど(笑)。

コメントを投稿