釣りっこclub たけにぃの

みんなで一緒に活動してる。
趣味の魚釣りの事を中心にいろいろ書いてきます。
活動場所は愛媛メインです

休みの日はのんびり 興居島に!!

2023-08-26 17:09:59 | のんびり魚釣り記録

今日は釣りはいつもよりちょっぴり

早起きして朝4時に起床!!

出発したのは4時30分ぐらいです

家の前はまだ少し暗いです

以前ならもっと明るかったんでだんだんと

秋が近づいてるみたいです。

今日向かった釣り場は松山沖にある興居島です

由良方面目指して朝一のフェリーに乗りました

興居島は人気の釣り場なんで朝から釣り人たくさんいました^^

釣り場に着いてから海を眺めると

漁船がたくさん浮かんでました

バタバタしても仕方ないので

モーニングコーヒーじゃなくて

モーニングコーラを飲みながら

気合いれてました。

やる気になって一投目さっそく竿がブルブルしました

ムッチャ喜んでリール巻いたら釣れたのは!!

フグでした!!

一気にモチベーションダウンです><

その後釣れたのは

イソベラ

ネズミコチ

ブログ初登場のスズメダイ

それからみんなが大好きカワハギさんです。

今日釣れたイソベラは1匹で2匹分のゴカイ食べてました

なんて食いしん坊さんなんでしょうね

10時ぐらいに干潮潮どまりになったんで納竿です

釣りは1日2~3時間ぐらいが丁度いいですね。

あんまり長くやると飽きちゃう><

港まで行くとフェリーが着いたばかりで出発まで時間があったんで

港の前のコーヒーショップで

コーヒー買って

港の前の「お土産自販機」で

「きいろいしょうゆ」買って帰りました

この日は釣れたのは

こんな感じです

前に知り合いの方に釣った魚を食べるのは

「命を頂くのだから感謝して食べないといけない」

って言われたんで今日は感謝していろいろ料理しました

また今度紹介しますね^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿