釣りっこclub たけにぃの

みんなで一緒に活動してる。
趣味の魚釣りの事を中心にいろいろ書いてきます。
活動場所は愛媛メインです

鹿島の釣り、今年はどうかな

2023-08-21 16:03:06 | のんびり魚釣り記録

今日は、久しぶりに北条沖にある鹿島に釣りに行ってきました

鹿島といえば一昨年ぐらいまでなら友達と行っても

安定して釣れてる釣り場だったんですが

去年は、なんかイマイチ釣れませんでした

それで、今年はみんなを連れてくる前に一人でこっそり

行ってきました。

船に乗る前に初対面のオジサンたちと会話して

「今は鹿島ハギたくさんいるよ!!」

と言われちょっと期待していきました

今日用意したエサは、

昨日、スーパーで買ったボイルのアサリ1パック

   スーパーで買ったむきエビ2パック

   島の近くの小さな釣具店で買った青虫小500円分でした

これだけ種類豊富にエサ持ってれば何か釣れるやろうと思って

島に渡り島の東部の赤灯台の方に行きました

今日は朝6時30分が干潮の潮どまりでしたが

島に渡ったのは7時過ぎだったんで

最初は灯台の端から沖にむいて仕掛け投げてました

そしたら

こんなのがひっかかりました。

最初は海藻かなと思ってましたが

針を外すために少し切ったら突然動き出しって!!

ちょっとビックリです。

知り合いに聞いたらヒトデかなって言われたんでまた調べてみます

その後は

海中にウマヅラハギが数匹いるのを発見!!

ちょっと狙ってみましたが

まったく釣れませんでした

結局今日釣れたのは

イソベラ

ベラ

コチ

チダイ

といつもと変わらない魚たちでした。

鹿島は今まではもっといろいろ釣れてたのに

今年はさらに釣れなくなったみたいです。

なんか残念

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿