誓球の空 - since 2001 -

昭和43年盛夏、初めて出会った人生の師匠は云った。
未来に羽ばたく使命を自覚するとき、才能の芽は急速に伸びる。

第67回 全日本大学野球選手権大会

2018年06月12日 | 光球の風2011-2021

爽やかな初夏の風に吹かれながら、毎年6月に開催されている「全日本大学野球選手権大会」、
誓願の日本一を目指す創価大学・硬式野球部が、4年ぶりに・・・ 戻って来た。

苦戦を重ねながらも・・・ 絶望の淵から見事に逆転優勝を決めた春季リーグ
勢いと強運をそのままに挑んでほしい。

ガンバレ!
創価大学・硬式野球部

第67回 全日本大学野球選手権大会  6月11日~17日 神宮球場・東京ドーム

一回戦  6月12日(火)11時30分 東京ドーム 宮崎産業経営大
二回戦  6月13日(水)14時00分 東京ドーム 福井工業大vs.福岡大の勝者
準々決勝 6月14日(木)16時30分 神宮球場
準決勝  6月16日(土)14時00分 神宮球場
決勝   6月17日(日)13時00分 神宮球場

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一回戦 6月12日(火) 14時38分~17時01分 東京ドーム
宮崎産業経営大(九州地区南部)000 020 031= 6
創価大       (東京新)000 000 020= 2
[投 手] 杉山、望月
[本塁打]
[三塁打]
[二塁打] 山形、鈴木、下小牧

無失策だったものの、打ったヒットの数でも、与えた四死球の数でも、喫した三振の数でも完敗だった。
まさか、リーグ戦で燃え尽きたわけじゃなかろうが・・・ 本当に残念

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 東京新大学野球連盟・... | トップ | 第100回 全国高校野球選手権 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揃い踏み (やま)
2018-05-28 21:48:35
いつも拝見させていただき、その内容密度と選手を思う気持ち溢れてるコメントに感動しております!

硬式野球部の全国大会出場も大変に嬉しいことではありますが、ご存知とは思いますが、準硬式野球部も優勝決定戦にて勝利し、全日本選手権に出場することになりました。

野球としては、使用しているボールの質による違いはあるにせよ、取り組む姿勢は「負けじ魂」として異体同心だと思います。

この場をお借りしつつ、創価大学準硬式野球部の活躍をもお伝え願えればと思います。

よろしくお願い申し上げます。
返信する
ありがとうございました。 (誓球の空)
2018-05-29 19:55:35
やまさん
コメントを頂戴し、ありがとうございました。

恥ずかしながら、準硬式野球部の大活躍について存じ上げませんでした。
調べてみると、大会は8月19日~24日に静岡県(浜松・浜北 他)で予定されており、7月21日に抽選会があるようです。
試合日程と対戦相手が決まりましたら、「誓願の絆」のカテゴリーでアップさせていただきます。
貴重な情報を提供していただき感謝いたします。
返信する

コメントを投稿

光球の風2011-2021」カテゴリの最新記事