葉っぱのニッキ

河北新報夕刊12/18付

地元新聞の河北新報の12/18夕刊に、翔ちゃんのお正月のドラマの事が載っていました。
嬉しいです。

あまり大きな記事ではなかったのですが、文字起こししました。

【料理で迫る外交原作に興味津々】
ドラマ『大使閣下の料理人』
シェフ役・櫻井翔

ベトナムを舞台に、日本大使公邸付シェフの活躍を描くドラマ
『大使閣下の料理人』(フジテレビ系、来年1月3日夜)で、櫻井翔が主人公の大沢を演じる。

実際の公邸付シェフの体験を基にした同名漫画が原作。
『さまざまな思惑の入り乱れる外交の世界を、料理というアプローチでアシストしていくその姿に、原作をひたすら読み進めてしまいました』

大沢はひょんなことからフランス大使公邸付のシェフと料理対決を行うことに。
ベトナムの外務大臣が審査するため、日本側は新幹線技術を売り込む好機ととらえる。

『人間のぶつかり合い、そして支え合う姿を、たくさんの華やかな料理と共にお届けできたら』


(☆ラナさん×2☆yokoちゃん×2☆)
コメントありがとうです。
嬉しいです。\(^o^)/
コメントを頂いた所に返事を書きました。
覗いて行ってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「記事など。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事