葉っぱのニッキ

6年目にして、初めて入学させてもらった!ワクワク学校!!

ワクワク學校2016初めて入学させてもらいました。

楽しかったです。

終わって、人を誘導する警備員さんも「生徒さん達ーー!」と呼びかけていて。笑ってしまいました。(≧∇≦)

今朝のWSにたくさん紹介されていましたねー。

楽しい空間でした。

研究発表は、ニノちゃんから。
「トイレットペーパーの芯の可能性」
トイレットペーパーの芯を使って作品を作り、写真を送る。宿題でした。
でね。
自分も何か作ろうかな?と思い、トイレットペーパーの芯を溜め込んでいたのに。
家族から、「なんだ?この芯!!」って
ポイッと捨てられて!!
「使うんだってば!」と拾いに行くという。
結局、芯を集めただけでした。
(;^_^A
ニノちゃんは、芯を使って楽器・ストリングラフィを演奏してましたねー。
こんな事出来るんだ!!

大野くんは「魚をより美味しく食べる方法」を知るために、魚を裁く修行に日本料理店へ。
ドーム内の釣り堀で鯛釣り!対決VS翔ちゃん。
はじめ、翔ちゃんの竿に鯛がかかるが、逃げられて!大野くんが釣りました。
この鯛を裁く様子のVTRを流して。
ドームで刺身にして、鯛茶漬けを作ってふるまっていました。

相葉ちゃんは「体幹」をテーマに、青学陸上部でロケ。
「体幹」を「ていかん」て(≧∇≦)
皆んなで立って、体操をやりました。
WSで流れていた、小学生との雑巾掛け対決もやりました。

翔ちゃんは「星空がより素敵に見える研究」ニノちゃんと、ドームを活用した天体観測。ニノちゃんとの小芝居 笑った。

潤くんの、「運ってなんだろう?」
運のいい人悪い人。
これも、自分のエピソードを書いてくる。
宿題でしたが、提出しなかったーー。

運は、日々の出来事をポジティブに変換できることで、良くなる。
気持ちひとつで変わるんですね。

最後に、くまモンが登場して結果発表ーー!
翔ちゃんがトルフィーもらっていました。
嵐とジャニーズWESTメンバーのワクワク学校。

楽しかったです。

山中教授が出て来られて、驚きました。

校歌を歌ったあとの、
5大ドームツアー発表に驚きましたーー!

ひとつ残念だったのは、後ろのお姉さんの叫び声。
いちいち悲鳴をあげていて。
迷惑でしたー!
自分1人だけではないので、静かにしてほしかったけど。
言えなかった。

(☆ラナちゃん☆)
ラナちゃんいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
コメントの返事書いていたのに、更新していなかったです。
遅くなってすみません。
返事を書きました。
時間のある時に、覗いて行って下さいね。
よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワクワク學校」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事