尼崎ローカル日記

尼は故郷でもあり、鍛錬の道場でもあり、楽園でもある。

つれづれなるままに

2007-12-07 22:34:44 | Weblog
仕事について考える。

男の価値は働いて、家族を養うことにある。
わたしの場合、家族の支えで仕事が出来ている。

今日は5時起き。
6つの仕事を片付ける為に、いつもより1時間も早出した。
なのに、
「今日の仕事は3人もいらんやろ。ひとり回せ!」
ほんまに人の仕事にケチつけるかよ。

あげくのはてには
「約束が違うやろ。午後から手が空く言ってなかったか」
もうあきれました。

今日はある人が怪我をしました。
今一番忙しい時期だそうです。(全然バタバタしてそうにないが)
梱包だけは多人数なんですね。

はて、来週は定時で帰りまっせ。早出もしませんから。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやつとあやつは…。 (どちゃん)
2007-12-08 00:03:06
一人は、Kナンに行くたびに、返品交換しまくってるし、
あと一人は、1色仕上げるのに半日かかってるし。

一つの仕事を早く切り上げて、次の仕事に回す。
そう考えられないのかなぁ。
少しでも先に進もうとしないんだもんなぁ。
余裕を持って仕事できないんだもんなぁ。

どうして、先の方の納期に対して、
出荷する日ギリギリに仕上げるんやろ…。
その日の注文をその日に出荷する方が
私には、偉い、素晴らしいと感じるんだけど、
張り切って仕事をする人間の腰の骨を
折りまくる上司って、やっかんでるのかなぁ。

ということを、考えてしまいました。
現場の事は詳しく知らないだけに、
更に、怒りたくなります。

定時で帰っていいんです。

だって、滅茶苦茶忙しいはずの部門が
定時で終わってるんだもん。
のんびりとしてるよねぇ、ほんと。
だから、
「休み無しで働いてるのに…」
という状態になるんだってぇの!
てか、「土日に出て作るから」と
宣言しとるのは、誰だぁ!!

返信する
お疲れ様です! (花形右京)
2007-12-08 00:04:33
ゆっくりお休みください。
返信する
ありがとう (としぷー)
2007-12-08 23:08:22
まずは順に

どちゃん様
今日は3人が出勤でした。
肝心のボスは?いません!!
かえって空気が乱れなくてよかったかもね。

また明日も行きます。彼と
今度は自分の仕事でね。(^^)v
きょうも後輩とあやつの暴走を
誰が止めるか?
予想しましたが、いませんね。
頼みの綱は案外
???さんかもよ。

あと4,5年は辛抱します。

次に
右京さん
どうもご心配かけます。
ありがとう。

お仕事がんばってね。




返信する
週2で月収20万!! (Hideaki)
2007-12-09 03:01:54
女の中ってほんとにあったかいんだな
週2でヤレて月20万契約ってまぢうままーwwhttp://mooootant.net/esm/766
返信する
12月は祭りだな (濡れ男)
2007-12-15 12:56:45
今年もやっぱりクリスマス前はバカな女多いな
毎日喰い放題だぜw
この調子だとまたボーナスよりも儲かりそうだなwww
http://seven77.net/m_doll/300
返信する