気ままにブログ♪

日々 思ったことを言葉に

ひとりじゃない

2023-07-29 15:00:00 | 日記

時々ふと
俺は孤独だ って思うことがある
でも、これって悪いことじゃないと思う

人は誰でも「自分は孤独だ」って
思うことがあるものだ
その時に「自分だけが孤独なんだ」と
思い込んでしまうが、そうじゃない



子供でも
大人でも
老人でも
誰でも、人はみな孤独なんだ

「孤独なんだ」と言うより
「孤独を感じる時があるんだ」かな(笑)


だから、
孤独と向き合って生きていくのがいい



とくに歳を重ねると
自然と孤独になってしまうものだ
大切な家族と別れたり
病気をしたり
身体が不自由になったり
いろいろある



自分は高齢者と関わる仕事をしているが
そんな孤独な人たちに
「ひとりじゃないよ」と
いつでも寄り添う人間でありたい




そうすれば、みんな


ひとりじゃない







最新の画像もっと見る

コメントを投稿