気ままにブログ♪

日々 思ったことを言葉に

否定的な世界

2021-09-13 09:00:00 | 日記
俺は気が短いので、あまり映画を見ないほうなんだけど(知ってる音楽とかと比べると)、
今まで生きてきて観た中で、好きな映画は意外とたくさんある。
好きな映画は何度も繰り返しみてしまう😌
ジブリは昔から大好き(笑)
あとランボーとかインディジョーンズとか(笑)


その中でタイタニックも大好きで
昔テレビでやってるのを録画して、何回も見ていた。
自分の中で妻夫木聡さんと竹内結子さんの吹き替えバージョンしか見たことがなくて、それが大好きだったんだけど、

最近 スマホで見れないかなー って思って調べたら、その吹き替えバージョンの酷評(否定的な記事)がトップにきているのを知った😥




本題だが、
現実の世界でも、ネットの世界でも
すぐに他人を否定する人がいる。

俺はいつも、そういうのにウンザリする。
けど最近は、
「そういう事で傷ついた人を救うために、
戦いたい続けたい」
とも、思うようになってきた。
最近身近でも、そういう事で傷ついた人がいたし。


そのタイタニックの話でも
世間やネットが酷評しようとも
「俺は好きだけどねー」って言いたい。
(俺の価値観がズレてるだけかもしれないけど😅)

実際 YouTubeに上がっている、違う吹き替えバージョンで自分の好きなシーンを見たんだけど、
やっぱり俺は、妻夫木聡さんの吹き替えが好きで、見れなくても記憶に残っている。
(べつに、その違う吹き替えバージョンが悪いと言ってる訳ではない👋)

(吹き替え ってその人によって、セリフや言い回しが全然違ってきますよねー😌)




人間 ひとりひとり価値観や考え方が違って当たり前だと思う。好き嫌いも人によって違って当然だ。
けど、他人を否定して誰かを傷つける事は許せない って思う。


世間やネットがどう言おうと
「俺は こう思う!!」と堂々と言える人間でありたい。

そして、少しでも「否定的な世界」で傷つく人が少なくなる事を祈ってます🙏


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori7733)
2021-09-13 15:50:15
ジブリも好きなのですね(*^-^*)
好きな映画って何度も観たくなりますよね♪
連休なので、ツタヤで6本くらい一気に借りてきました~!(*´▽`*)(笑)
インターネットが普及して、便利な世の中になったけど、自分でちゃんと情報を取捨選択していかないと、心が疲れてしまいますね(>_<)
返信する
Unknown (toshitoshi)
2021-09-13 21:51:38
コメントありがとうございます😊
ジブリ好きですねー😆
まだトトロに逢えると信じている38歳です(笑)

TSUTAYAで映画レンタル いいですねー😉
また、おすすめあったら教えてください😊

思いを読んでもらえるだけで、じゅうぶんです😭
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-10-02 13:15:57
完璧に誰でも満足させられるモノなんて、この世に存在しないのに、重箱の隅をつついたり揚げ足を取って得意になる、論破みたいなモノがカッコいいと云う風潮ですよね。

ボクは造り出す人の方が凄いと思うし、良さを理解出来る人の方が凄いと思います。

そもそも好みの問題ですからね…(^_^;)
返信する
Unknown (toshitoshi)
2021-10-03 09:03:16
@nognogblack コメントありがとうございます(^^)
本当にそうですよね。
なんでも
見たり聴いたり して否定するのは、簡単ですけど、
実際、行動したり、造り出す コトって難しいですよね(╹◡╹)

どんなモノゴトであっても、受け入れて付き合っていく事が大切だと思ってます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿