老人閑居して -- 独り言をいう。

独り言------人畜無害.無責任.問答無用.

同床異夢

2013年03月04日 | 日記

ご隠居の朝は遅い 今朝もベットから出たのは9時を過ぎていた

ほとんど毎日 朝食は野菜サラダとコーヒーにパンだ しかし今朝はリンゴジュースである

野菜サラダに豆腐を砕いて入れるのが好みである

すべて食事の献立と調理はだいぶ以前から俺の仕事になっている

今朝のリンゴジュースはジュースミキサーが届いたからだ 購入したのではない 届いたのだ

家内は嵐でもない限りパチンコに出かけかえりはPM6~7時頃である

よくわからないがポイントが溜まりミキサーに交換したとの事で品物が届き試用をかねての事である

明らかにパチンコ依存症の域にあると思われるが 本人は認めない

無理にとめるつもりもないが 可哀想にも思っている それは

パチンコ友達が出来る事である この人種は何か気の置けない友達になるのらしいが

アウトロー人間の臭いがする独特の同質人種のようだ 人馴lっこい人達が多いらしい

家内が出掛けた 一人きりの日中はPCに向かったりTV新聞を観たり散歩したり時間つぶしに苦労している

ゴルフはこの寒さで練習にも出掛けたくない スマホのLINE-POPを孫に教えてもらってやってみたがイマイチ熱が入らない

テレビも2台有って観る番組も異なる事が多い

会話は共通の趣味もなく話し合う事はない

リタイア後の時間がこんなものとは予想もしていなかったのだが

この状況が変わる見込みはない、

こんな事を書く事は絶対にしたくないと日頃から思って居たのに今日はどうしたのか自分でも判らない。

ちょっとさびしい気持ちではある、

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿