東中野・高田馬場の地域日記

東中野、高田馬場の不動産屋のきまぐれ、そよかぜ地域日記

冬の楽しみ・・・。

2018年01月24日 | お店紹介

皆様、寒波襲来で風邪はひいていませんか?

トーシンスペースの本店の杉本です。

 

私は先日の休みに熱が出て病院に行き、38℃の熱があったのですが

薬を薬局でもらった瞬間・・・。

気が楽になり急に食欲も湧いてきました(笑)

病は気からとはよくいったものですね。

 

寒さも本格的になってまいりまして、寒い日が続きますが、

そんな日は熱燗を飲んで温まりたいな・・・と思うのです

 

そこで、今回おじゃましたお店は東中野駅のお魚 たねすけ。

http://r.goope.jp/osakanatanesuke

西口から徒歩30秒の好立地です♪

昨年OPENしてから前を通るたびに行ってみたいと思っていたので

満を持していってきました。

 

◆お魚を中心とした和食のお店で、お店も和風の造りです。

 ※お客様がたくさんいたので、顔が映らないように天井を撮りました(笑)

 

お店のお二人はとても感じがよく、店内は非常に和やかな雰囲気。

初めてでも緊張せずに居心地良く過ごせると思います。

カウンターもあるので一人飲みにもぴったり

 

◆まず、最初の一皿はあん肝ポン酢♪

たっぷりのネギと紅葉おろしでいただきます。甘みがあって美味

 

熱燗は可愛らしい鳥のとっくりで出てきました

お酒鳥というみたいです♪

夫婦のような二人組が登場(笑)

真顔なのが愛くるしいです。

ごま豆腐は優しいお出汁が効いていて、とろとろ・・・。

ごまの甘みが口の中で広がります。

ししゃもの天ぷらは卵がしっとりとしていてイチオシ

シンプル イズ ベスト 素材が美味しいので塩で頂きました♪

お造りは海のような柄のきれいなお皿とあしらいが目にも美味しいです。

お魚はどれも鮮度がよく、お魚好きな私はうっとり・・・

〆のお寿司も皆でシェア出来るようにハーフサイズにカットして

頂いてました。(こういった気遣いがうれしいです。)

 

そんなわけで、非常に大満足いたしました

個人的には飲食店は味と同じくらい店員さんの応対が大切だと思うのですが、

たねすけさんのお二人はとにかくにこやか

楽しく作ったお料理だな~というのが食べるとわかります。

 

そんなわけで、東中野にお住まいの方はぜひ、いきつけのお店候補に

いれてみてくださいね!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿